コメリとJA紀の里が協業店舗を拡大
株式会社コメリは、和歌山県の紀の里農業協同組合(JA紀の里)との新たな協業に関する情報を発表しました。これにより、4年間の協力関係をさらに深化させ、和歌山県内でのサービス向上を図ります。
協業の歴史
2021年の4月からコメリハード&グリーン那賀店で始まったこの協業は、2022年11月からはコメリハード&グリーン貴志川店も仲間入りし、現在は2店舗でJA商品の販売を行っています。これまでの取り組みは、地元農家にとって非常に好評であり、農業のさらなる振興を目指す取り組みの一環として位置づけられています。
新たな協業店舗のオープン
2024年12月1日、コメリパワー岩出店においてJA紀の里が取り扱う肥料や農薬などの農業関連商品が販売開始されます。この新店舗の開設は、紀の里農業協同組合管内での協業を拡大し、農業者の利便性を高めることを目的としています。
拡大する店舗網
これにより、JA紀の里との協業店舗は、長野県上伊那地域の8店舗、山形県置賜地域の8店舗、三重県内の16店舗、和歌山県紀の川市の2店舗が加わり、合計で35店舗になります。和歌山県内では3店舗がJA商品の取扱を行うことになります。
コメリの目指す未来
コメリは、全国に1,200を超える店舗ネットワークを活用し、日本全国の農業振興に貢献すべく取り組んでいます。新たに拡大する協業店舗は、地域の農業者にとって重要な要素となり、地域経済や生活基盤の向上にも寄与することが期待されています。
このように、コメリとJA紀の里の協業は、地域に根ざした取り組みとして農業者と地域住民双方に恩恵をもたらすことを目的としています。今後の成長が非常に楽しみです。