ワタミの有機弁当
2025-11-05 15:23:15

ビオセボンで新たに登場!ワタミの有機野菜を使った弁当の魅力

ビオセボンで新たに登場!ワタミの有機野菜を使った弁当の魅力



東京・神奈川を中心に店舗を展開するオーガニック・スーパーマーケット「ビオセボン」が、新たにワタミ株式会社のグループ会社であるワタミファームが提供する有機野菜を使用した弁当の販売を開始します。2025年11月19日(水)から、20店舗でその販売が始まるこの弁当は、オーガニック食材を重んじるビオセボンと、持続可能な農業を推進するワタミファームの哲学が融合した特別な商品です。

有機野菜と新鮮な食材を使ったお弁当



今回販売されるお弁当は、「長州どりの塩こうじ唐揚げ弁当」と「陸前高田サーモンハラミ西京焼き弁当」の2種類です。どちらも、ワタミファームが育てた有機野菜をふんだんに使用しており、材料の選定から製造に至るまで、こだわり抜いた商品となっています。

長州どりの塩こうじ唐揚げ弁当


この唐揚げ弁当は、山口県産の「長州どり」を使用しています。抗生物質や合成抗菌剤を一切使用せず、5種のハーブを配合した独自の飼料で健康に育てられた鶏肉を使用。唐揚げは塩こうじでじっくり漬け込まれており、絹のような食感とまろやかな塩味が引き立っています。付け合わせには、ワタミファームで栽培された有機紅はるか(さつまいも)を使用し、さらに有機菊芋の甘酢漬けも添えられています。

価格は880円(税抜)で、安心・安全な素材にこだわった一品となっています。

陸前高田サーモンハラミ西京焼き弁当


こちらの西京焼き弁当では、岩手県陸前高田市で養殖されたサーモンを使用しています。脂ののったハラミ部分を48時間西京味噌に漬け込み、風味豊かに焼き上げています。こちらも有機菊芋の甘酢漬けを添えることで、味わいの深さが加わっています。価格は980円(税抜)、食材のクオリティを感じられる内容になっています。

ワタミファームフェア開催


弁当販売に先駆けて、11月7日(金)と8日(土)にはビオセボン日本橋高島屋S.C.店にて「ワタミファームフェア」が開催されます。このフェアでは、ワタミファームの生産物や加工品が展示されており、有機レタス、有機キャベツ、有機さつまいもなどの生鮮野菜や、有機にんにくを使用した黒にんにく、市販される菊芋茶なども手に入れることができます。また、生産者のスタッフが現地に参加し、商品の魅力を直接伝える交流の場ともなっています。

さらに、11月19日からの弁当販売に先行して、その試食体験もできる機会となっています。新しい味の体験をその目で確かめに、ぜひ足を運んでみてください。

持続可能な農業を目指すワタミファーム


ワタミファームは、全国7カ所に約530haの農地を持ち、有機農業に取り組んでいます。土や人、地域を大切にしながら、環境負荷を軽減した農業を実践し、有機農産物を通じて“いのちをつなぐ食卓”を提案しています。

会社概要


  • - 会社名:ワタミ株式会社
  • - 本社所在地:東京都大田区羽田 1-1-3
  • - 代表者名:渡邉美樹 代表取締役会長兼社長CEO
  • - 設立:1986年5月
  • - 事業内容:レストラン業、宅食、農業など多岐にわたる事業を展開

オーガニックの理念に基づいて、安全でおいしい食を提供するワタミの新しい挑戦に、あなたもぜひ注目してください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
ワタミ株式会社
住所
東京都大田区羽田1-1-3
電話番号
03-5737-2288

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。