冷却服の新定番
2025-05-20 14:18:49

熱中症対策に革命!新たな冷却服「メディエイド アイシングギア ベスト2」の登場

近年、労働現場での熱中症が深刻化しています。2023年には休業4日以上の死傷者数が1106人に上り、特に製造業で235名という高い数字が記録されました。これを受けて、厚生労働省は労働環境での熱中症対策を急務としています。そんな中、日本シグマックス株式会社は新たな冷却服を発表しました。それが、「メディエイド アイシングギア ベスト2」です。この製品は、ペルチェ素子による冷却機能と水冷方式を組み合わせたハイブリッド構造が特徴で、特許取得済みの独自技術です。

「メディエイド アイシングギア ベスト2」は、冷却性能の向上が施されており、酷暑環境でもしっかりと冷感を得ることができます。この改良は冷却ユニットに改良された構造が生かされており、排熱効率のアップに寄与しています。加えて、特殊な温度調節機能も搭載されており、使用中に冷却の強弱をつけることで、時間が経つにつれて冷感が薄れてしまう「慣れ」を防ぐことが可能です。

冷却性能が向上した「メディエイド アイシングギア ベスト2」は、働く人々が快適さを確保できるよう設計されています。大容量バッテリーを搭載し、約5時間の連続使用が可能で、半日の作業が問題なく行えるのが魅力です。また、冷却パッドとリュック式の冷却ユニットが分離したセパレート構造により、様々なユニフォームにも合わせやすくなっています。

この冷却服の開発は、2021年に立ち上げられたワーカーズケア事業の一環として推進されており、働く人の安全と快適な環境作りを目指しています。身体活動を支えるための取り組みを行う中で、多くのフィードバックを受け、改良を重ねてきたということです。これにより、「メディエイド アイシングギア ベスト2」は、着用時のフィット感や使用感も大幅に向上し、仕事の効率を高めることが期待されます。

「メディエイド アイシングギア ベスト2」は、2025年5月26日に発売される予定で、いよいよ労働現場での新たな熱中症対策としての役割を果たす期待が高まっています。この冷却服は、長時間の作業でも快適さを持続させるために設計されているため、製造業や屋外作業に従事する人々にとっては特に有益です。

この冷却服は、温度管理を徹底し、少量の水で冷却効果を最大限引き出す4C-Peltier Systemを採用しています。軽量の生地により、様々な体型にも対応可能で、自分の身体にしっかりとフィットさせることができます。また、冷却パッドの形状も見直され、より快適な冷たさを感じることができるよう工夫されています。

総じて、「メディエイド アイシングギア ベスト2」は、熱中症対策の新たなスタンダードとして注目を集めています。労働環境での安全を確保し、働く人が快適に過ごせるための道具として、今後の普及が期待される製品です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
日本シグマックス株式会社
住所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル7F(総合受付8F)
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。