スペイン産牛肉の魅力とワンダフルビーフ2.0キャンペーン
スペインの牛肉専門団体PROVACUNOが、日本市場向けに新たなキャンペーン「ワンダフルビーフ2.0」を立ち上げました。このキャンペーンでは、EUから輸出される高品質な牛肉の特長を紹介し、日本の消費者にその魅力を伝えていきます。
EUの厳格な生産基準とサステナビリティ
ワンダフルビーフキャンペーンを通じて日本に届けられる牛肉は、動物の健康や環境への配慮、トレーサビリティを重視した厳しい欧州生産モデルに基づいています。特に、日本人に親しまれている穀物飼料で育てられた牛が多く、牧草で育った牛肉と比べて低脂肪で繊細な味わいです。さらに、この牛肉は成長を促進するホルモン剤などの化学物質を一切使用せず、持続可能な方法で飼育されています。
牛肉消費の増加とクリスマスの食卓に
日本での牛肉消費は年々増加しており、2020年の総務省の家計調査によれば、生鮮牛肉の家庭での消費は前年同月比で28.1%増と急成長を見せています。特に、12月は消費が他の月の約2倍にも達します。今後もこのトレンドは続くと考えられており、ワンダフルビーフキャンペーンでは日本市場へのさらなる牛肉の輸出を強化していく方針です。
また、クリスマスや年末年始商戦に向けて、スペイン牛肉を活かした新しいレシピも提案されています。これにより、牛肉が家族や大切な人との食卓に華を添える一助となることを目指しています。詳しいレシピは公式サイトで確認できます。
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安全性の確保と信頼性
PROVACUNOは、食肉処理から商品化に至るまでの食品産業の安全性を確保する組織で、Anafricのメンバーでもあります。Anafric社は、ヨーロッパの生産モデルが国際的に求められる品質と食品安全基準を満たしているとし、地球のどこに輸出されてもスペイン産の肉が高品質であることを保証しています。この取り組みにより、日本の消費者にも安心してスペイン牛肉を楽しんでもらうことができます。
今後の取り組みと期待
「ワンダフルビーフ2.0」キャンペーンでは、スペインに逆輸入されるミッションや、2022年の東京FOODEXへの出展、プロモーションビデオやレシピ付きの専用ウェブサイトを通じて、欧州産およびスペイン産牛肉の認知度向上を図っています。PROVACUNOのインターナショナル・マネージャーであるホセ・ラモン・ゴドイ氏は、「EU・スペイン産牛肉の日本での認知を高めることができると期待しています」と述べています。
公式サイトやSNSを通じて、ワンダフルビーフキャンペーンの最新情報を入手できるので、ぜひフォローしてチェックしてください。
まとめ
今回の「ワンダフルビーフ2.0」キャンペーンは、スペイン産牛肉の素晴らしさを日本の消費者に伝えるための重要な第一歩です。サステナブルで高品質な牛肉を味わい、これからの食卓を豊かにする新しい食材をぜひお楽しみください。