アフラック、お客様本位強化
2024-06-27 19:56:33

アフラック生命保険、お客様本位の取り組み結果を公表 - 50周年に向け、社会課題解決へ

アフラック生命保険株式会社は、2024年6月27日に、2023年度の「お客様本位の業務運営に係る方針」及び「お客様志向自主宣言」に基づく取り組み結果を発表しました。

同社は、お客様本位の業務運営を強化するため、2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針」を策定し、2017年2月には「お客様志向自主宣言」を策定しました。これらに基づき、毎年取り組み結果を公表しています。

2023年度の取り組み結果では、お客様とのコミュニケーション強化や商品・サービスの改善、コンプライアンス体制の強化など、多岐にわたる取り組みが報告されています。具体的には、

お客様とのコミュニケーション強化に向けた取り組みとして、コールセンターの体制強化や顧客満足度調査の実施などが挙げられます。
商品・サービスの改善に向けた取り組みとして、保険商品の見直しや新しいサービスの開発などが挙げられます。
* コンプライアンス体制の強化に向けた取り組みとして、コンプライアンス研修の実施や社内監査体制の強化などが挙げられます。

アフラック生命保険株式会社は、今後もこれらの取り組みを継続的に実施することで、お客様の期待に応え、信頼される生命保険会社を目指していくとしています。

同社は、今年11月に日本における創業50周年を迎えます。50周年を機に策定した「Aflac VISION2024」では、「生きる」を創るリーディングカンパニーへの飛躍を目標に掲げています。同社は、今後も独自の資源と専門性を活かして社会課題を解決し、社会と共有できる新たな価値を創造することで、ステークホルダーからの期待と信頼に応えていくとしています。


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