山田涼介の初ソロアルバム「RED」が発売
本日、山田涼介の初のソロオリジナルアルバム「RED」がリリースされた。同アルバムの表紙を飾ったのは、話題のビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」。この号には山田の心の声を深堀りしたインタビューが掲載されており、ファンにとって必見の内容となっている。
「自分を象徴する分かりやすいものがいいなと思ったときに、パッと浮かんだのが『RED』でした」と語る山田涼介。アルバムのタイトルが彼自身を強く表現していることが感じられる。特にリード曲「RED」を作曲したのは、彼のHey!Say!JUMPの仲間である有岡大貴。山田は「有岡が作った曲じゃなかったとしても、この曲をリード曲にしていたと思う」と語り、楽曲への強い愛着を示した。
アルバム制作の裏話
リード曲「RED」は、山田涼介自身のアーティストとしての一面と個人としての部分が融合した楽曲だと言える。彼は「僕と有岡の思いが詰まった楽曲になっているんじゃないかな」とコメントし、有岡との共同制作についても触れている。制作の過程では互いに意見を出し合いながら、プロセスを楽しんできたという。
「TVガイドAlpha」特集内容
「TVガイドAlpha」の今号は、「EPISODE KKKK」と題された特集で、山田以外にも多くのアーティストや俳優が登場する。伊野尾慧やAmBitiousの真弓孟之、志尊淳、金子隼也など、多彩な面々が登場し、彼らの最新情報やインタビューも掲載されている。
特に注目したいのは、インタビューの中で「Kingdom=国、領域、なわばり」というテーマに基づく話が展開されているところ。山田は、自らのアートへのこだわりや、グループの活動についても率直に語っている。その中で、彼の人間性やアーティストとしての哲学にもふれられる内容となっている。
紙版と電子版の情報
「TVガイドAlpha EPISODE KKKK」は、全国の書店およびネット書店で購入可能。紙版は1,320円で、発売日は2025年3月31日。さらに、電子版は2025年4月4日以降に順次配信予定で、同様の価格で購入可能だ。電子版は、紙版とは異なるコンテンツが含まれている場合もあるため、両方をチェックすることをおすすめする。
ザ・アルファ・マガジン
「TVガイドAlpha」の最大の魅力は、そのビッグサイズとハイクオリティなグラビアだ。アルファベットをテーマにしたシリーズが展開されており、現在はA〜Zを3周したところ。次は「K(ケイ)」をテーマにした作品が続く。
山田涼介の登場は、まさに現在を象徴する瞬間であり、彼のファンにとって必見の号となるであろう。「TVガイドAlpha」を手に取り、新たな「RED」の世界を楽しんでみてはいかがだろうか。