株式会社TIMEWELLによる「WARP」プログラムのご紹介
株式会社TIMEWELL(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:濱本隆太)が主催する若手テクニカルアントレプレナー育成プログラム「WARP」が、2025年9月開始分の受講生を募集中です。このプログラムは、東京都のスタートアップ支援策「TOKYO SUTEAM」の一環として提供され、アプリ開発や事業実証のための支援が行われます。受講料は全て無料であり、最大限のサポートが受けられます。
WARPの背景と目的
TIMEWELLのビジョンは「世界NO.1の挑戦インフラを創ること」であり、特にエンジニアリング力の強化が急務であると認識しています。日本のスタートアップエコシステムを活性化するためには、自己開発ができる人材の育成が必要です。そのため、WARPでは自動生成AIを駆使した開発手法を教え、事業開発スピードの向上を目指します。
プログラムの概要
2025年9月からの第4期プログラムは以下の通りスケジュールが組まれています。
日時
- - 事業開発講座: 各回20:30−21:30(1時間)
- 9月4日(木)、11日(木)、18日(木)
- - エンジニア講座: 各回20:30-22:30(2時間)
- 10月2日(木)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、11月6日(木)
対象者
WARPの受講には以下の条件があります:
- - 39歳以下の学生または社会人
- - 指定のPCスペックを満たしていること
- - ウェブアプリケーション開発に興味があること
- - 向上心と学習意欲を持っていること
- - アプリ開発のアイデアを持ち、週に2時間程度の時間を確保できること
- - 個人のPCを持ち込めること(セキュリティ上の理由で)
参加費用
受講料は無料であり、「開発環境構築費用」や「起業する際の登記費用」などがサポートされます。ただしサポートには人数と金額に上限がありますので、あらかじめご了承ください。
講師陣の紹介
このプログラムには経験豊富な講師が揃っており、テクニカルアントレプレナーとしての必要なスキルを直接学ぶことができます。例えば、濱本隆太氏は新規事業開発に関する豊富な経験があり、エンジニアリングだけではなく、事業戦略にも精通しています。
受講生の声
受講生からは、多くの満足の声が寄せられています。「ビジネス講座とエンジニア講座が融合しており、プロダクトを形にするプロセスが楽しめた」との感想も寄せられています。AIを活用した開発手法を習得することで、自らのアイデアを迅速に具現化できる力を育んでいます。
受講申し込み
受講希望の方は、以下のリンクから申し込みが可能です。
WARP受講申し込み
詳細に関しては、WARPの公式HPまたはTIMEWELLのビジョンに関するお問い合わせを通じて確認できます。若手の皆さんが新たな挑戦をし、未来のスタートアップを担う存在になることを期待しています。
最後に
株式会社TIMEWELLは、若手の挑戦者を育てるために日々努力しています。今後も多様な支援を展開していきますので、ぜひご期待ください。