世界中のマーチャントを支えるSHOPLINE Horizons 2024の全貌
ECサイト構築サービスとして世界的に支持を受けているSHOPLINEが、最新機能を紹介する「SHOPLINE Horizons 2024」を発表しました。この取り組みは、全世界で60万以上のマーチャントが利用するプラットフォームにおいて、企業の成功を後押しすることを目的としています。初回の「SHOPLINE Horizons 2024」では、特に注目される機能としてAIやソーシャルコマースの導入が紹介されています。これは、マーチャントがビジネスをより簡単かつ迅速に進められるよう支援するためのものです。
日本市場に特化した取り組み
SHOPLINEは日本を最も重要な市場の一つと認識しており、「SHOPLINE Horizons 2024」には日本語のサイトも設けられています。この姿勢は日本市場への継続的なコミットメントを示しており、将来的には日本国内の事例も紹介する予定です。これにより、ユーザーにとってより実用的な情報とサポートが期待されます。
注目の最新機能
生成AIによる業務の効率化
EC運営者にとって、時間は貴重なリソースです。これを踏まえ、SHOPLINEではAI技術をプラットフォームに組み込んでいます。AIはトップページや商品説明文、さらにはブログや広告のキャッチコピーなど、さまざまなコンテンツを自動生成し、業務負担を軽減します。これにより事業者はより重要な業務に集中できる環境が整います。
ライブコマースの導入
SHOPLINEのインスタコマース提供により、インスタグラムでのライブ配信中に商品紹介を行う機能も豊富に取り揃えています。この機能では、視聴者が商品の購入を簡単に行えるよう、自動的に買い物カゴにアイテムを追加できる仕組みが採用されています。特定の視聴者には専用商品の提供や特別オファーも行え、リアルタイムの視聴分析機能も完備されているため、販売戦略において非常に強力なツールとなるでしょう。
多言語対応で越境ECを加速
SHOPLINEは、多言語SEO機能を活用し、インバウンド集客や越境販売を視野に入れたサイト構築が可能です。海外からの訪問客が認知から集客までスムーズに行えるよう、情報提供を行っています。また、生成AIを用いたコンテンツ生成により、実行段階でのビジネス負担も軽減されます。
SHOPLINEの成り立ちと目指す未来
SHOPLINEは2013年に設立され、急速に成長してきたSoftware-as-a-Service (SaaS)プロバイダーです。全ての販売業者の取引レベルを向上させるため、販売やマーケティング、ビジネス戦略に関する幅広いサポートを提供しています。今日においても、eコマースやソーシャルコマース、POSシステムによる包括的なソリューションを展開し、数々の著名ブランドから信頼を寄せられています。
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会社概要
- - 社名: SHOPLINE Japan株式会社
- - 代表取締役: 大山 廣貴
- - 所在地: 東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル
- - お問い合わせ先: SHOPLINE JAPAN 広報グループ
- - メール: [email protected]
- - ホームページ: 公式サイト