ドラゴンドリル ひらがな・カタカナ
2024-07-10 11:20:06

「ドラゴンドリル」に新シリーズ!ひらがな・カタカナをドラゴンと一緒に楽しく学ぼう!

大人気学習ドリル「ドラゴンドリル」に、ひらがな・カタカナを楽しく学べる新シリーズが登場!



株式会社Gakkenから、子どもたちに人気の学習ドリル『ドラゴンドリル』に、ひらがな・カタカナをテーマにした新シリーズ「ドラゴンドリル ひらがな・カタカナのまき」が2024年6月27日に発売されました。

これまで小1~小4向けに16冊を発行し、シリーズ累計発行部数は85万部を突破した『ドラゴンドリル』。今回、新たに未就学児から小学1年生までを対象とした「ひらがな・カタカナのまき」が加わりました。

シールを貼ってドラゴンを復活!夢中になれる秘密



『ドラゴンドリル』最大の魅力は、なんといっても大きなキラシールです。シールには、ジグソーパズルのピースのようにバラバラになったドラゴンのイラストが描かれており、1回分の学習を終えるたびにシールを貼っていくと、15cm四方の迫力満点のドラゴンが完成します。

ドラゴンは、ゲーム業界などで活躍する人気イラストレーターによる描き下ろしで、教材の域を超えたクオリティを誇ります。シールを貼るたびに、子どもたちは「次はどんなドラゴンが完成するんだろう?」とワクワクするでしょう。

魔法書のようなデザインで、楽しく学習!



全ページ、魔法書やダンジョンをモチーフにしたデザインで、子どもたちの好奇心を刺激します。学習ページは、細分化された単元で構成されているため、少しずつ進められるので、勉強が苦手な子でも安心して取り組めます。

「ひらがな・カタカナのまき」では、ひらがな・カタカナの読み書きを1冊で学習できます。理解を深めるイラストも豊富で、ひらがな・カタカナを身につけながら、身近な言葉を一緒に学ぶことができます。

光竜族のドラゴンが新登場!



『ドラゴンドリル』には、これまでに73体の個性的なドラゴンが登場してきました。今回の「ひらがな・カタカナのまき」では、新たに光のパワーをもつ「光竜族」のドラゴン5体が仲間入り。表紙を飾るのは、光竜族のドラゴン「ソーライト」です。

ドリルのはじめにある「ドラゴンずかん」ページには、各ドラゴンの体長、体重、生息地、攻撃力、防御力などのパラメータや必殺技が紹介されています。ドラゴンを集めて楽しむゲーム要素も満載で、子どもたちの収集欲を刺激します。

勉強が楽しくなる工夫がいっぱい!



『ドラゴンドリル』には、子どもたちが楽しく学習できる工夫が盛りだくさんです。

でっかいキラシール
ドラゴン図鑑
パズル
ドラゴン下じき

これらの要素が組み合わさり、子どもたちは遊び感覚で学習を進め、あっという間に1冊やり切る成功体験を得ることができます。

小学生向けの読み物シリーズも好評発売中!



『ドラゴンドリル』の世界観をさらに楽しめる、小学生向けの読み物シリーズ『ドラゴンドリル・ストーリー 火山の竜王』も好評発売中です。物語の中で、登場人物たちは「ドラゴンドリル」を使ってドラゴンを召喚し、迫力満点のバトルを繰り広げます。

すべての漢字にふりがながついているので、初めてのひとり読みにもおすすめです。

スマホ・タブレットでも学習できるアプリも!



「子どもがドリルをすぐ解き終わってしまう…」という声にお応えして、スマホ・タブレット用の学習アプリ『ドラゴンドリル』もリリースされました。バトル形式の問題を解きながら、アイテムを集めてドラゴンを復活させる、本格的な算数と国語の学習アプリです。

『ドラゴンドリル』は、子どもたちの学習意欲を高め、楽しく学べる工夫が満載の学習ドリルです。ぜひ、お子様と一緒に『ドラゴンドリル』の世界を体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。