株式会社エイコー(以下、エイコー)について、最近の成功事例を通じてお話しします。エイコーはアミューズメント業界や外食産業向けの景品用おもちゃやキャラクターグッズを企画・製造・販売している企業です。最近、エイコーは倉庫の選定において東京西濃運輸株式会社が提供する物流倉庫情報サイト「SOKONNECT」を活用しました。これにより、短期間で理想の倉庫を見つけた事例をお届けします。
背景
倉庫を探し始めた理由として、エイコーは取扱商品数の増加に伴い、従来の倉庫がほぼ満床になったため、新たな倉庫確保が急務でした。金融機関から紹介された物件が何件かありましたが、いずれもエイコーのニーズに合わず、最適な選択ができずにいました。物件の条件は厳しく、なかなか理想的な倉庫と出会うことができずに悩んでいたその時、ネットで出会ったのが「SOKONNECT」でした。
SOKONNECTの効果
「SOKONNECT」を使ってみると、その利便性に驚きました。地図で倉庫の位置を直感的に確認できるので、距離感も掴みやすく、視覚的に情報が処理しやすいです。リスト検索では、物件毎に写真、坪数、希望条件が一目で分かるようにまとめられており、そのおかげで条件に合った倉庫をスムーズに絞り込むことができました。実際に、土地勘がないエリアでも、地図を使って内覧予定を立てることができ、短期間で4件もの倉庫を内覧することができました。
対応の迅速さ
倉庫選びには、立地だけでなく、求人募集のしやすさや設備工事といった細かい条件も必要でした。「SOKONNECT」では、これらの要望を丁寧にヒアリングし、倉庫オーナーとの交渉を通じて希望に合った条件を反映できるようにサポートしてくれました。結果、内覧から契約に至るまでの時間もわずか2か月で、多くの不安を解消しスムーズに進められました。
SOKONNECTのおすすめポイント
エイコーの八田常務取締役は、「SOKONNECT」の使いやすさを絶賛しています。物件探しで苦労していたが、地図上に倉庫マークが表示されるシンプルな設計は、まさにユーザーのニーズを満たしたものでした。問い合わせから内覧、契約までのプロセスも非常にスムーズで、実際に倉庫選びには心強いツールだと感じました。
SOKONNECTとは何か
「SOKONNECT」は、地図を利用してシンプルに倉庫を探せる物流倉庫情報サイトです。関東を中心に全国の空き倉庫情報を掲載しており、希望条件に基づいた検索が可能です。ユーザーは直感的に操作でき、自分に最適な倉庫を見つけることができます。
まとめ
今回、エイコーが「SOKONNECT」を活用して理想の倉庫を見つけたプロセスを通じて、同ツールの利便性や有用性を皆様にお伝えしました。倉庫探しに悩んでいる企業や個人にとって、SOKONNECTは信頼できるパートナーとなるでしょう。これからもエイコーの成長とともに、SOKONNECTの利用が広がっていくことを期待しています。