TENCENT E-SPORTSは、6月24日に「Empower Esports Worldwide世界競行時」というテーマのもと、配信を開始しました。同社は、eスポーツのグローバル化に伴い、世界中の国や組織から注目を集めている状況を踏まえ、新たな段階への飛躍を目指しています。
TENCENT E-SPORTSの侯淼総経理は、eスポーツ産業のグローバル化には、文化の違いや競技運営方法、産業構造の変化など、多くの課題が存在すると指摘しました。侯淼氏は、これらの課題を解決するためには、一社の力だけでは限界があるとし、産業パートナーとの協力によるグローバル化の必要性を強調しました。
同社は、アジアオリンピック評議会やアジアeスポーツ連盟との提携経験、200以上のエコシステムパートナーとの産業構築経験を活かし、「Empower Esports Worldwide series」を実施し、国内外のeスポーツパートナーに交流プラットフォームを提供しています。
侯淼氏は、交流計画の初海外拠点として、サウジアラビアなどの国と地区を発表しました。同社は、海外パートナーに対して、中国への訪問を促し、経験共有、協力探求、文化交流を目標とすることで、eスポーツ産業の更なる発展を目指しています。
TENCENT E-SPORTSは、「Empower Esports Worldwide series」を通じて、グローバルなeスポーツエコシステムを構築し、世界中のeスポーツファンに新たな体験を提供していくことを目指しています。