エントラスト新バージョン発表!デジタル証明書管理ツールがさらなる進化を遂げる

エントラストが新バージョンを発表



エントラストジャパン株式会社は、2023年10月30日より「Entrust® Entelligence™ Security Provider 8.0 for Windows®」の販売を開始しました。この新しいデジタル証明書管理ツールは、同社の「レイヤードセキュリティ戦略」に基づき、ユーザビリティとセキュリティの向上を図っています。

驚異の新機能


新バージョンの最大の特徴は、その強化された暗号化機能です。これにより、個々のユーザーや特定のグループに対して暗号化の範囲を細かく設定することが可能になります。ファイルの機密性に応じた高度なセキュリティ対策が求められる現代において、この機能の強化は特に注目されます。ユーザーは、暗号化されたファイルにアクセスできる範囲を自由にコントロールできるため、安心してデータを扱えます。

業務効率を向上


ユーザーは、ウィザードベースの簡単な手順で証明書の発行や再発行、更新が行えるため、作業の効率が大幅に向上します。この新しいツールは、軽量であるため、クライアントマシンへのインストールも容易です。また、管理者とユーザー双方の負担を軽減し、従来の複雑な管理プロセスをシンプルにしています。ユーザー証明書だけでなく、デバイス証明書も管理が可能で、不正なアクセスを未然に防止することができます。

安全性を追求


「Entrust® Entelligence™ Security Provider 8.0 for Windows®」では、新しい「セキュリティステータスタブ」機能が追加され、ファイルの暗号アルゴリズムやデジタル署名の検証結果を簡単に確認できるようになりました。これにより、暗号化されたファイルの安全性を迅速にチェックでき、改ざんの有無を判断することが容易になります。

また、インストールパッケージのカスタマイズ性も強化され、管理者は利用状況に応じた設定ができるツールをサポートしています。これにより、導入時の設定がシンプルになり、複雑な作業を必要としない画期的な仕組みが実現しています。

新たにサポートされるアルゴリズム


さらに、セキュリティの強化に向けて、新たにSHA-256、SHA-384、SHA-512といった最新のアルゴリズムが追加されました。これにより、以前のSHA-1に比べて格段に強化されたセキュリティが提供されます。

プロフェッショナルサービスも充実


エントラストでは、旧バージョンからのバージョンアップや新規導入に対するプロフェッショナルサービスも展開しています。これにより、既存のお客様はもちろん、新たに導入を検討されている方向けに、スムーズな移行をサポートしていきます。新バージョンの詳細については、ぜひエントラストジャパンに問い合わせてみてください。

  • ---

お問い合わせ先
エントラストジャパン株式会社
マーケティング部 宮部・井上
電話:03-5211-8900
FAX:03-5211-7810
メール:[email protected]

会社情報

会社名
エントラストジャパン株式会社
住所
東京都千代田区神田神保町2-23 アセンド神保町ビル3F
電話番号
03-5211-8900

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。