茨城の夢を形にする「IBARAKI DREAM LAND 2025」
2025年10月18日(土)と19日(日)、茨城県笠間市の笠間芸術の森公園イベント広場にて、県内最大級のまちおこしフェス「IBARAKI DREAM LAND 2025」が開催されます。昨年の初開催では2万人の来場者を記録し、話題を呼んだ本イベントが、さらにパワーアップして帰ってきます。主催するのは、株式会社ADACHI HOUSEで、代表の安達勇人が実行委員長を務めています。
楽しみ方いろいろ
「IBARAKI DREAM LAND 2025」では、音楽ライブや多様なグルメの出店、さらにはワークショップなど、世代を超えて楽しめる多彩なコンテンツが盛りだくさんです。出演者リストには、鈴木奈々、前野智昭、七海ひろきなど工夫を凝らした顔ぶれが並び、ファンにとって見逃せないラインナップと言えるでしょう。
特に注目したいのは、日中に展開される家族向けのアトラクションやパフォーマンスです。また、夜には幻想的なライトアップが行われ、来場者はまるで「夢の国」に迷い込んだような特別な体験ができます。
特別企画も充実
今年のイベントには特別企画も用意されています。10月18日(土)には茨城県の学生によるハロウィン・ランタンの企画、また19日(日)には花火大会と1,000人による合唱が行われる予定です。これらのアクティビティは、地域の魅力を全国に発信する絶好の機会にもなります。
入場方法
入場料については、当日ゲートでの支払いとなり、500円(中学生以下は無料)で全てのステージにアクセス可能と非常にリーズナブルです。事前にチケットを購入する必要なく、思い立ったらすぐに参加できるのも嬉しいポイントです。
地域活性化のシンボル
このイベントの目的は観光誘致と地域活性化に他なりません。