横浜バニラCEOの挑戦
2025-01-30 11:50:14

横浜発スイーツブランド『横浜バニラ』CEO髙橋優斗の挑戦と情熱を語る

横浜バニラの魅力と髙橋優斗の情熱



横浜に新たに誕生したスイーツブランド『横浜バニラ』。その中心にいるのが代表取締役社長CEOの髙橋優斗氏です。彼は、横浜を拠点としたギフトスイーツの新たな挑戦を期して2024年に会社を設立しました。最近、株式会社FABRIC TOKYOが運営する特設インタビューサイト「THE VOICE」に登場し、彼の情熱や製品へのこだわりを語っています。

髙橋優斗のバックグラウンド



髙橋氏は、1999年に横浜で生まれ、2015年から芸能事務所で活動を始めました。多様なステージを経て、2024年に自身の会社を設立し、全く新しいギフトスイーツの事業をスタートさせました。彼の経歴は決して一般的ではなく、芸能界での経験を経て起業家となるという道のりは、独自の視点と発想力を培っていると言えます。

特別なスイーツ『塩バニラフィナンシェ』



『横浜バニラ』の第一弾商品として注目を集めるのが「塩バニラフィナンシェ」です。この製品は、髙橋氏自身が育った横浜のイメージを基に企画され、業界のプロフェッショナルたちが協力して開発しました。フィナンシェは、国産小麦を使用し、外はカリッと中はしっとりとした食感を実現しています。その調理過程では、最新のトンネルオーブンを使用し、高温で短時間で焼き上げることで、素材の美味しさを最大限に引き出しています。

素材へのこだわり



髙橋氏が特にこだわったのが、使用する素材の質です。天然ブルボンバニラエキスは、フランス王朝時代から伝わる本物の香りを提供してくれます。また、アンデス山脈のピンク岩塩を使用することにより、甘さと塩味の絶妙なバランスを実現し、唯一無二の風味を楽しむことができます。さらに、タカナシ乳業の直火焦がしバターが加わることで、リッチなコクも持ち味です。このように、髙橋氏は一つ一つの素材を大切にし、製品制作に情熱を注いでいます。

発売の期待と今後



「塩バニラフィナンシェ」は2025年2月に横浜エリアでの発売を予定しています。新しいギフトスイーツとして、横浜の名品となることを目指しています。髙橋氏の情熱と想いが詰まったこの商品を、ぜひ多くの人に知ってもらいたいと感じます。インタビューを通じて語られた彼の経歴や哲学は、多くの人に勇気や感動を与えることでしょう。今後の展開にも注目です。

公式サイトとSNS



『横浜バニラ』の最新情報は公式サイトや様々なSNSにて配信されています。


髙橋優斗の情熱が詰まった『横浜バニラ』、今後の活動にも目が離せません。


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会社情報

会社名
横浜バニラ株式会社
住所
神奈川県横浜市
電話番号

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