金沢彩の庭ホテルの新プラン
2024-03-09 18:29:53
金沢彩の庭ホテルが10周年を迎え新たな観光事業を開始
金沢彩の庭ホテル、開業10周年を迎える
金沢彩の庭ホテルは、2015年に開業し、2024年の3月9日に10年目を迎えます。この節目を機に、ホテルと旅行会社、ラグジュアリーバス運行を組み合わせた新たな取り組みが始まります。具体的には、「HDMC」(Hokuriku Destination Management Company)という地域特化型の旅行会社として、新たに観光事業を展開することとなりました。
HDMC設立の意義
「魅力ある北陸を。」をコンセプトにし、金沢を中心として宿泊だけでなく、食事や体験ツアーの提供を通じて、地域の観光資源を広めていくことを目指します。また、2024年3月16日には北陸新幹線の金沢/敦賀間が開業し、地域がさらに注目を集めることになるでしょう。これを機会に、地域の魅力を発信するために様々な事業者と協力し、観光の質を向上させる取り組みも進めていきます。HDMCは、地域に根付いた企業ならではの人と人とのつながりを大切にし、地域の魅力を引き出すパートナーとなることを約束します。
お土産コーナーの新設
新たな取り組みの一環として、3月1日には地元企業と協力した「お土産コーナー」がホテル内にオープンしました。ここでは、北陸の特産品や、能登半島地震の復興支援商品を提供します。地元企業と連携し、ホテルオリジナル商品を取り揃えており、このコーナーでしか手に入らない特別なものとなっています。売上の一部は、能登の復興支援にも寄付されることが決定しています。
新規プランの紹介
開業9周年特別プラン
開業9周年を祝して、3月9日から14日の7日間にわたって特別記念プランを提供します。お一人様あたりの価格は税込9,000円で、1日9室の限定販売です。この特別な機会に、全国で食事評価が2位を獲得した朝食をぜひお楽しみください。
エバー航空とのコラボレーションプラン
さらに、3月1日からはエバー航空とのコラボレーションプランも開始し、金沢や白川郷を巡るバスツアーと宿泊セットが特別割引で提供されます。売上の一部は、能登半島地震の復興活動に活用される予定です。このように、金沢彩の庭ホテルは地域への貢献を意識した取り組みを積極的に推進しており、訪れる人々に喜ばれる体験を提供しているのです。
ホテルの魅力
金沢彩の庭ホテルは『四季の彩り』をテーマに、加賀五彩を感じさせるデザインが特徴です。和モダンな客室はどれも広々とし、加賀野菜を使用した人気の朝食も提供しています。また、温泉やライブラリー、フィットネスなど、滞在中の施設も充実しています。このような魅力が評価され、ミシュランガイド北陸2021でも高評価を獲得するなど、旅行者にとって特別な場所であることは間違いありません。
金沢彩の庭ホテルは、開業10周年を通じてさらに進化した姿を見せています。観光を通じて地域を盛り上げるその姿勢は、多くの人々に支持され、今後の展開にも期待が寄せられます。是非、金沢の魅力を体験するために伺ってみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
株式会社金沢彩の庭ホテル
- 住所
- 石川県金沢市長田2丁目4番8号
- 電話番号
-
076-235-5111