スペインフード&ワイン商談会が日本で開催される
2025年の秋、スペインの食品とワインの商談会が日本で開催されることが決定しました。主催はスペイン貿易投資庁(ICEX)とスペイン大使館経済商務部で、開催地は大阪と東京の二都市です。いずれも9月と10月に行われるこのイベントは、スペイン産の食品やワインの認知を高め、その販売促進を図ることを目的としています。
この商談会は「#SpainFoodNation」キャンペーンに関連しており、スペインの食品と飲料の優れた品質や多様性を日本の業界関係者に紹介する場でもあります。スペインの生産者や輸入業者たちが集まり、各地からのスペシャリティ商品を直接体験できる貴重な機会として注目されています。
開催概要
「OPEN DAYS JAPAN スペインフード&ワイン商談会2025」は以下の日程で行われます。各地での開催は、地域の食品業界関係者にとって新しい商材を見つける良いチャンスとなるでしょう。
大阪会場
- - 日程:2025年9月29日(月)
- - 時間:12:00~17:00
- - 場所:リーガロイヤルホテル大阪ヴィニェットコレクション(大阪府大阪市北区中之島5丁目3−68)
- - 出展企業数:28社
- - 参加登録:事前にICEXのウェブサイトからお申し込みが必要です。
東京会場
- - 日程:2025年10月6日(月)
- - 時間:12:00~17:00
- - 場所:ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町4−1)
- - 出展企業数:36社
- - 参加登録:事前にICEXのウェブサイトからお申し込みが必要です。
この商談会は、スペインの食品やワインの新たな魅力を知るだけでなく、多くの業者とのネットワーキングを卒れつつ、ビジネスチャンスを広げる絶好の機会です。参加者は新しいトレンドやキーワードをキャッチし、未来のビジネスに活かすことができるでしょう。
スペイン貿易投資庁(ICEX)の使命
ICEXは、スペインの経済・通商・企業省が管轄する政府機関であり、1982年に設立されました。この機関の主な目的は、スペイン企業の国際化を促進し、外国企業からの投資誘致に努めることです。本部はスペイン・マドリードにあり、30以上の国内オフィスと約100ヶ所の海外拠点を展開しています。
スペインの品質の高い食品やワインを通じて、訪問者は新たな味の発見が可能です。日々のビジネス構築に役立つ情報を得られるこの商談会に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。ブース設営は多岐にわたり、様々な種類の食品やワインが皆様をお待ちしています。
併せて、事前の登録をお忘れないようにしてください。日本の業界のプロフェッショナルたちにとって、貴重な出会いが待っています!