マウザーとAmphenolの新eBook
2025-02-14 11:39:37

マウザーとAmphenolが提携し導入した新eBookの全貌と電動モビリティの未来

マウザーとAmphenolが共同発表した新しいeBook



半導体と電子部品の幅広い品揃えを誇るマウザー・エレクトロニクスが、コネクト技術で知られるAmphenolと共に新たなeBookを発表しました。今回のテーマは、電動モビリティ(eモビリティ)におけるコネクティビティの役割です。このeBook『9 Experts Discuss the Role of Connectivity in e-Mobility』では、業界の専門家たちが最新の電気自動車(EV)やハイブリッド電気自動車(HEV)などの新技術に関する洞察を提供しています。

電動垂直離着陸機(eVTOL)の特有のニーズ



eBookの中では、特に現在注目を集めている電動垂直離着陸機(eVTOL)についても触れられています。これらの新しい航空機は、今後の空の移動に革命をもたらすと考えられており、それに伴う技術的な要求や課題も多くあります。専門家たちは、これらへの対応が求められる接続技術や戦略についても率直に議論しています。

eBookの内容と焦点



eBookには、様々な電気システムおよびバッテリ蓄電技術の利点と課題が詳しく解説されています。また、V2X(Vehicle-to-Everything)技術にも焦点が当てられ、この技術によって周囲のあらゆる対象と相互に通信する新たなフレームワークが提供されています。このフレームワークによって、交通の安全性と効率を高める期待が寄せられています。

Amphenolの革新的な製品



Amphenolの高電圧HV38999シリーズの円形コネクタは、次世代航空機の電力要件に特化して設計されています。高高度でも高電圧・大電流を安心して伝送できる工夫がなされており、これによりコネクタの寿命も向上しています。また、SurLok Plus™と名付けられた高性能圧縮ラグソリューションも介紹されており、商用EVや産業機器への応用が期待されています。

将来を見据えた取り組み



さらに、Amphenolが展開するePower-Liteのプラスチック電源コネクタにより、商用ハイブリッド電気自動車市場にも新たな選択肢が提示されています。特許技術のRADSOK®を使ったこれらのコネクタは、効率的な電流管理と安全性を両立する革新的な製品です。

今後の方向性と情報提供



マウザーは、最新の電子部品と半導体を広く取り扱う正規代理店として、常に新しい情報を顧客に提供しています。特に、設計開発を迅速に進めるためのテクニカルリソースやデータシートが豊富に揃っており、開発現場でのニーズをサポートしています。

おわりに



新しい技術やトレンドについて深く学べるこのeBookは、電動モビリティの未来を探る上で貴重なリソースとなることでしょう。興味のある方は、以下のリンクからぜひeBookをご覧ください。




画像1

会社情報

会社名
Mouser Electronics, Inc.
住所
1000 N. Main StreetMansfield, TX 76063-1514 USA
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。