事業者向けの新しいLINE運用代行「エルサポ」発表!
株式会社LYNCは、月額5万円で初期費用ゼロの画期的なLINE運用代行サービス「エルサポ」を2026年2月15日に正式にリリースします。このサービスは、特にLINEの運用が手付かずになっている中小事業者に向けたものです。
「エルサポ」の背景
近年、さまざまな業種で公式LINEアカウントが導入されています。オンラインスクールや不動産、美容クリニック、人材事業など多岐にわたりますが、実際には「アカウントは作ったものの配信が止まっている」や、「手順が複雑でうまく活用できていない」といった問題が多く見受けられます。また、初期費用の高さから、サービスを利用することができない事業者も少なくありません。LINEは顧客との重要な接点を築くためのツールであり、教育や販売、リピートを促進するための要素として非常に重要です。しかし、その運用には専門知識と労力が求められるため、特に中小企業にとっては大きな負担となっていました。
エルサポのサービス内容
「エルサポ」は、以下のような3つの特徴を持ったサービスです。
1.
導入しやすい価格プラン:月額5万円で初期費用ゼロの設計となっており、従来のLINE運用代行にかかる高額な初期費用を負担する必要がありません。年間契約の場合、さらに割引が適用されるため、継続利用も容易です。
2.
ワンストップサービス:公式LINEやLINE APIツールの構築から運用までを一貫して行います。具体的には、アカウントの設計、ステップ配信の設定、タグ設計、自動応答、リッチメニューの構築、そして簡易的な販売導線の設計を含んでいます。L MessageやLステップ、UTAGEといった複数のLINE APIツールに対応しています。
3.
決済申請サポート:販売導線の構築においてしばしば発生する決済申請や設定のサポートも行います。導線設計だけでなく、実際に「売れる状態」を目指すための支援も提供します。
どんな事業者に適しているのか?
主に対象となるのは、オンラインスクール運営者、不動産事業者、美容クリニック、人材紹介、および採用支援を行っている事業者です。特に、既にLINEアカウントを持っているもののその活用に悩んでいる方々にとっては、最適なサービスとなっています。
代表者のコメント
株式会社LYNCの代表、廣畑雄大郎は、「多くの事業者が集客には力を入れていますが、LINE運用が後回しになっています。販売導線の仕組み化が事業の安定成長には不可欠です」と述べています。エルサポは、背伸びせずとも利用できるサービスとして中小事業者のリアルなニーズに応えることを目的としています。事業者が集中すべきコアビジネスに専念できるような環境を支援していきます。
株式会社LYNCについて
株式会社LYNCは東京都渋谷区に本社を構え、マーケティングコンサルティングやSNSマーケティングに力を入れている企業です。映像制作やファネル制作代行、定額制のLINE運用代行など、多岐にわたるサービスを展開しています。公式サイトは
こちらです。
お問い合わせ
サービスに関する質問や相談は下記フォームより受け付けています。
新しい時代に対応したLINE運用のソリューションを通じて、事業者が持つ可能性を引き出す「エルサポ」。その魅力をぜひ体験してみてください。