進撃の巨人展札幌
2016-04-04 18:01:16

札幌で開催!進撃の巨人展 SELECT WALL SAPPOROに迫る巨人たち!

札幌に迫る巨人!「進撃の巨人展 SELECT WALL SAPPORO」



「進撃の巨人展 SELECT WALL SAPPORO」が、札幌芸術の森美術館で2023年4月5日から5月25日までの期間で開催されます。この特別な展覧会では、原作の魅力を存分に体感できる様々な展示が用意されており、多くのファンが訪れることが期待されています。

展覧会の概要


会期は約48日間にわたり、毎日9:45から17:00まで開館しています。ただし、特定の日(5月7日、14日、21日)は20:00までの夜間開館が行われるため、仕事帰りでも立ち寄ることができます。

イベントは札幌市南区芸術の森に位置する美術館で開催され、主催は札幌芸術の森美術館に加え、読売新聞社、STV札幌テレビ放送といった著名な団体が名を連ねています。また、北海道や札幌市が後援しており、地域全体がこのイベントに期待を寄せています。

目玉展示


展覧会の見どころとしては、原作者の諫山創氏による原画展示は外せません。恐怖をテーマにした「シガンシナの闘い」や、「恐怖のはじまり」など、観る者を惹きつける作品が並びます。

さらに、会場には実寸大の超大型巨人が登場。まるで巨人と対峙するかのような迫力を体感できるこの展示は、見逃せないポイントです。また、過去に開催されたイベントの人気を受け、360°体感シアター「哮」も実現。最新の映像技術による仮想現実空間を体験できます。

札幌限定の特殊展示


札幌展ならではの展示も豊富です。北海道弁にアレンジされた原作マンガや、今年のさっぽろ雪まつりで見られた大雪像の模型、そして北海道の名物である木彫り熊を取り入れた「鮭喰巨人」が特別に展示されます。

コラボカフェと限定グッズ


会場内にはPRONTOとのコラボカフェも設置され、特別なドリンクメニューが楽しめます。コラボメニューを注文すると、限定のコースターを1枚プレゼント。コースターは全6種類用意されており、コレクションとしても魅力的です。

また、会場併設のカフェでは、オリジナルメニューが展開され、購入者にはおまけとして限定コースターがもらえます。

そして、オリジナルグッズも多数ラインナップ。プリントフェイスタオルやジャガードフェイスタオル、名シーンを再現したセリフ付きアクリルキーホルダーなど、ファン垂涎のアイテムが揃っています。グッズ情報は随時更新されるとのことなので、定期的にチェックすることをおすすめします。

ワークショップで自分だけのアイテム制作


さらに、進撃の巨人展に合わせたワークショップも開催され、参加者はキャラクターグッズを制作することができます。シルクスクリーンで染めるトートバッグや、布フェルトで作るマフラー、サンドブラストで模様を刻む皿など、様々な技術を学びながら自分だけの作品を持ち帰ることが可能です。

ワークショップの実施内容や参加方法は、特設サイトで確認できるので妥協なく挑戦してみましょう。

まとめ


「進撃の巨人展 SELECT WALL SAPPORO」は、ただの展示ではなく、ファンにとって特別な体験となることでしょう。新たな発見や感動が詰まったこの展覧会、ぜひ足を運び、その世界観を体感してみてはいかがでしょうか。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会

会社情報

会社名
読売新聞社
住所
東京都千代田区大手町1丁目7番1号
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。