エブリデイ経営戦略
2024-06-26 11:08:09

【経営戦略解説】クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の成功事例から学ぶ!BADプレイスでも儲かる理由とは?

「BADプレイス」でも儲かる!クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の経営戦略とは?



カレー総合研究所代表の井上岳久氏が執筆した書籍『集客が劇的に変わる!クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』の出版を記念して、6月29日(土)に無料解説セミナーが開催されます。

本書は、ゲームセンター業界で右肩上がりの成長を続けるクレーンゲーム専門店「エブリデイ」の成功戦略を、井上氏が長年の取材とリサーチに基づいて詳細に解説したものです。

「エブリデイ」は、一般的な企業が敬遠するような立地条件の悪い場所、いわゆる「BADプレイス」に出店し、次々と成功を収めています。なぜ「エブリデイ」は、人が寄りつかないような場所でも繁盛店となることができるのでしょうか?

セミナーでは、井上氏が本書の内容をわかりやすく解説し、「戦略広報」という独自の経営手法について詳しく説明します。

「戦略広報」とは?



「戦略広報」とは、メディア露出やイベントを通して企業や商品・サービスの認知度を高め、売上やブランドイメージ向上につなげる経営手法です。

「エブリデイ」は、「戦略広報」を駆使することで、メディアに取り上げられやすく、話題性のある店舗作りを実現しています。

セミナーで学べること



セミナーでは、以下の内容について解説されます。

「エブリデイ」の成功戦略と「BADプレイス戦略」
「戦略広報」の考え方と具体的な事例
メディアに注目されるための広報活動
経営者必見!集客力アップのための秘策

セミナー詳細



開催日時: 6月29日(土)10:00~11:00
形式: オンライン
料金: 無料
定員: 10名
対象: 社長限定、上場企業は広報担当役員、もしくは広報の責任者

※同業他社の方はご遠慮ください。
※申し込み後、抽選の上、ご連絡させていただきます。

お申込み: 井上戦略PRコンサルティング事務所の公式HPよりお申込みください。
https://mk-pr.jp/company.html

「6月29日無料セミナー希望」と明記してください。

書籍『集客が劇的に変わる!クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』について



本書では、以下の内容が詳しく解説されています。

「エブリデイ」の創業から成功までの道のり
「BADプレイス戦略」の実践方法
「戦略広報」によるメディア戦略
「エブリデイ」が実践する集客のための施策
* 成功企業が実践する最新経営戦略

経営者や広報担当者、まちおこしプロデューサーなど、再生事業に携わる方にとって必読の一冊となっています。

書籍の購入はこちら



Amazonで購入可能です。
https://amzn.to/42Ci0pf

井上岳久氏について



井上岳久氏は、広報(PR)を事業の中核に組み込み、戦略的に事業成長を大きく促進させる手法「戦略広報」を指導するコンサルタントです。

2002年には、横濱カレーミュージアムのプロデューサーに就任。入館者数減少に悩む同館をわずか1年で復活に導きました。

その後も、戦略広報の手法を講演やコンサルティングで展開し、中央官公庁や地方自治体から大学、大企業、各種業界団体、中小企業と幅広く指導を行っています。

また、カレー研究の第一人者としても知られ、「株式会社カレー総合研究所」を設立し、代表取締役も務めています。

まとめ



「BADプレイス」でも儲かる!クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の経営戦略を学ぶ無料セミナーは、経営者や広報担当者にとって貴重な機会となります。

この機会に、ぜひご参加ください。

「エブリデイ」の成功事例から学ぶ!戦略広報の重要性



クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の経営戦略を解説した書籍出版記念セミナーについて、記事を書きました。

「エブリデイ」は、一般的な企業が敬遠するような立地条件の悪い場所に出店し、次々と成功を収めているという異色の存在です。

本書では、その成功の秘密として「BADプレイス戦略」と「戦略広報」が紹介されています。

特に興味深かったのは、「戦略広報」の考え方です。

「戦略広報」とは、メディア露出やイベントを通して企業や商品・サービスの認知度を高め、売上やブランドイメージ向上につなげる経営手法です。

「エブリデイ」は、「戦略広報」を駆使することで、メディアに取り上げられやすく、話題性のある店舗作りを実現しています。

セミナーでは、井上氏が本書の内容をわかりやすく解説し、「戦略広報」の重要性を説いていました。

経営者や広報担当者にとって必見のセミナー



セミナーの内容は、経営者や広報担当者にとって非常に参考になるものばかりでした。

特に、「BADプレイス戦略」と「戦略広報」は、今後のビジネス戦略を考える上で非常に役立つ考え方です。

「エブリデイ」の成功事例から学ぶことで、自社のビジネスをどのように成長させればいいのか、新たな視点を得ることができるでしょう。

「戦略広報」を学ぶことの重要性



「戦略広報」は、現代のビジネスにおいてますます重要になってきています。

従来の広報活動では、商品・サービスが完成してからメディアに露出するという考え方でしたが、「戦略広報」では、商品・サービスの開発段階からメディア露出を意識することで、顧客の認知や期待、そして信頼を最大化させることを目指しています。

「戦略広報」を学ぶことで、企業はメディア戦略をより効果的に展開し、ビジネスを大きく成長させることができるでしょう。

まとめ



「エブリデイ」の成功事例から学ぶ!戦略広報の重要性というテーマで記事を書きました。

今回の記事が、読者の皆様のビジネス戦略を考える上で少しでも参考になれば幸いです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。