NEXYZ.Group、2025年度第1四半期決算を発表
2024年10月1日から2024年12月31日までの期間において、NEXYZ.Groupは2025年9月期の第1四半期連結決算を発表し、その内容を公表しました。今回の決算において、売上高は6260百万円、営業利益は236百万円、経常利益が233百万円、そして親会社株主に帰属する四半期純利益は74百万円という結果が示されました。これにより、会社としては堅調な業績を維持していることが明らかとなりました。
セグメント別業績の増加
特に注目されるのは、エンベデッド・ファイナンス事業の「ネクシーズZERO」が着実に成果を上げている点です。金融機関との提携数は110社を超え、営業拠点が全国38都市にまで拡大しています。これにより、従来から扱っていたLED照明や空調設備だけでなく、スマート農業や工場向けの設備といった商品の販売も増加しました。
加えて、メディア・プロモーション事業も活発で、「アクセルジャパン」のアンバサダーが17名に増えたことも嬉しいニュースです。新規契約や更新契約の数も増加しており、地域企業へのプロモーション支援も行われています。特に、福岡県内外に44店舗展開する筑邦銀行との業務提携が進んでおり、地域密着型の取り組みが評価されています。
さらに、電子雑誌「旅色」においては、自治体向けのPR施策も強化されており、ふるさと納税返礼品を利用したレシピを紹介するウェブ番組の始動など、幅広い情報発信が注目されています。
今後の展望
NEXYZ.Groupはその企業理念「まだない常識を、次のあたりまえに。」のもと、エンベデッド・ファイナンスとメディア・プロモーションという2つの事業を通じて、社会・環境課題の解決に貢献し、企業価値を一層向上させることを目指しています。今後もさらなる成長を遂げることが期待されています。
詳細な情報については、同社の「投資家情報」ページで確認することができます。
投資家情報 – NEXYZ.Group