日本とタイを繋ぐ新たな広告サービス「Fan Japan Fun」の誕生
株式会社アライドコーポレーションが、2025年4月1日より、日本とタイのビジネスを繋ぐ新サービス「Fan Japan Fun」の運用を開始します。本サービスは、日本国内におけるインバウンド需要を促進し、タイにおける日本商品やサービスの認知を高めることを目的としています。
SNSを活用した効果的な広告配信
「Fan Japan Fun」は、自社が運営するFacebookアカウントを通じて情報を拡散します。このアカウントは、36万人のフォロワーを抱える日本好きのタイ人で構成されており、タイ国内での情報収集は新聞やテレビではなく、SNSが主流となっています。そのため、Facebookを利用することで効率的に情報を届けられると判断しました。
現在、タイのユーザーはSNSを通じて新たな商品やサービスを知ることが一般的であり、「Fan Japan Fun」はそのニーズに応えるサービスを提供しています。企業が提供する正確な情報を通じて、旅行や商品への興味を喚起し、日本訪問を促すことが期待されています。
インバウンド対策の重要性
インバウンド需要を喚起する上で重要なのは、ターゲットとなるタイ人に対して的確な情報を届けることです。日本からの情報発信は、彼らが日本への興味を持つ上で欠かせない要素とされています。「Fan Japan Fun」は、日本に訪れるタイ人に向けて、イベントや名所、特産品など様々な情報を発信する役割を果たします。
また、このプラットフォームでは、企業側からの詳細な案内や、お得な情報が提供されることで、訪問を促す効果が期待されるでしょう。さらに、すでに日本の商品をタイで取り扱っている企業にとっても、再度の購入を促進する効果が見込まれます。
タイ市場での認知拡大の課題
アライドコーポレーションは、10年間の経験を通じて、タイ市場での日本商品の認知拡大について数々の課題に直面してきました。団体や企業が製品を販売しているにもかかわらず、消費者にその存在が知られていないことが多く、まずは情報発信が不可欠です。「Fan Japan Fun」は、その障壁を打破し、より多くのタイ人に日本商品を認知させるためのプラットフォームとして位置付けられています。そして、日本とタイをつなぐ広告として活用されることで、両国間のさらなるビジネス発展に寄与していくことでしょう。
提供サービスの概要
アライドコーポレーションは、マーケティングリサーチから始まり、商品のFDA取得、輸入、広告、販促までを一貫して提供します。特に広告配信サービスにおいては、タイ人向けのプロモーションを2つのパターンで展開します。一つは日本商品をターゲットにしたインバウンド消費の促進、もう一つはタイ国内での日本商品の消費を促進するものです。
各種調査や広告配信は、タイ現地の支社「バンコクフードシステム」と連携して行います。これにより、迅速かつ効果的なマーケティングが実現します。
無料相談の受付
新しいサービスに対する関心を持っている企業や経営者のために、現時点で無料相談を実施しています。インバウンド集客やタイ進出の戦略をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。新たなビジネスのチャンスが広がるかもしれません。
詳細情報はこちらによって、具体的な内容を確認することができます。そして、タイ市場への進出を図る企業にとって、この「Fan Japan Fun」が新たな可能性の扉を開くことを期待しています。