「ほめ育」の精神が光る! 感動のミュージカル『ほメガネの村』が2024年夏に上演決定!
「ほめ育」を提唱する一般財団法人ほめ育財団代表理事・原邦雄氏のベストセラー児童書『ほメガネの村』(英智舎)が、待望のミュージカル化!2024年7月31日(水)から8月4日(日)まで、東京都台東区浅草にある常盤堂雷おこし本舗 雷5656会館 5階ときわホールにて上演されます。
このミュージカルは、スペインの小さな村を舞台に、人の心の奥底にある「感謝の気持ち」の大切さを描いた心温まる物語です。村で起こる様々な出来事を、個性豊かなキャラクターたちが歌とダンスで表現し、観客を感動の世界へいざないます。
魔法のメガネがもたらす奇跡
物語の主人公は、少年ルイ。ルイが住む村は、悪口や不満でいっぱいでした。しかし、ルイは「魔法のメガネ」を手に入れたことで、周りの人たちの心の奥底にある「感謝の気持ち」に気づくのです。
メガネを通して見える「良いところ」に気づくルイ。ルイの変化に影響され、村人たちも互いに感謝の言葉を口にするようになり、村全体に温かい空気が満ち溢れていきます。
豪華キャスト陣が集結!
今回のミュージカルには、実力派俳優陣から、注目の若手俳優、そして舞台初挑戦の個性豊かなキャストが集結しました。
ルイ役には、GTSダンスミュージカルスクール所属の猪股弥可さん。
サルサ社長役には、舞台・ブライダルモデルとして活躍する水沢レインさん。
アンドレア神父役には、忍者パフォーマンス集団浅草忍部隊影道~shadow~代表の上野麗二さん。
ミランダ役には、アイドル歌手として活躍し、現在はグローバルに活動する原めぐみさん。
オラク役には、俳優・演出家として活躍する奥田武士さん。
そして、マリア役には白須花恵さんと伊都葉さん、リゲル役には中島紗弥さんと藍追悠さん、ミゲル役には齊藤有里さんと高橋彩空さんなど、個性豊かな役者たちが勢ぞろい!
さらに、ペネロペ・マリア(幼少期)・チコ役には千晴さん、ルイ(幼少期)・ニワトリ役にはゆうとさん、ダニエル役には中谷流風音さん、レオン役には灘美衣奈さん、ボンド役には西野莉世さん、アレハンドロ役には織田桃子さん、ユン役には勝山白麗さん、フリア役には満永結衣さん、給仕役には百映さんと永井あみさん、アブエリート役には花崎麻衣さん、ヤコブ役には五嶋美咲希さん、ロン役には一条翼さんと竜希さん、そして齊藤夢芽さんなど、個性豊かなキャストたちが舞台を盛り上げます。
原作者・原邦雄氏の熱いメッセージ
原作者の原邦雄氏は、「ほめ育」を通して、世界中の人々に「感謝の気持ち」の大切さを伝えています。今回のミュージカルには、原氏自身の熱い想いが込められています。
「すべての人は、ほめられるために生まれてきて、ほめあうために存在します。人生は一度きり。大切なのは、今日の時間をどう使うか。欠点ばかりの私たちですが、お互いの欠点を突つき合うのではなく、相手の良いところを注視し、ほめることに使ってほしいのです。」
原氏の言葉が、観客の心を深く揺さぶる感動的な舞台になること間違いなしです。
チケット情報
チケットは、カンフェティにて好評発売中!
RS席:9,000円
S席:8,000円
A席:7,000円
普通席:6,000円(自由席・税込)
この機会に、ぜひ劇場へ足を運んで、感謝の心が生み出す奇跡を体感してください!