Connected Designの資金調達
2020-01-31 14:19:16

Connected Designが東急からの資金調達を実施し生活のDXを加速

Connected Design株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 武田浩治)は、東急株式会社(同じく東京都渋谷区、取締役社長 髙橋和夫)から、第三者割当増資によって4億円の資金を調達したことを発表しました。この資金調達は、既存のホームオートメーションサービスを強化し、東急グループ各社との連携を深めることを目指しています。

具体的には、この資金を活用して暮らしや生活に関連する多様な社会課題を解決するためのソリューションやサービスの開発と提供を進めていきます。熱心に取り組むことで、より豊かな生活環境の実現に貢献する狙いがあります。

さらに、東急グループは2019年に制定した「長期経営構想~未来に向けた美しい生活環境の創造~」において、「City as a Service」としてリアルとデジタルの融合による新たな街づくりを提唱しています。これは、2050年を見据えた未来へのビジョンであり、社会価値の提供を通じて“世界が憧れる街づくり”を目指しています。Connected Designは、様々な事業を展開する東急グループ各社と手を組み、暮らしのDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するために、生活サービスやヘルスケア、不動産事業などの分野で重要なソリューションを提供し続ける方針です。

では、Connected Designについて触れてみましょう。Connected Designは、地域に密着したケーブルテレビ事業を展開するイッツコム、長年にわたりインターネットサービスを提供してきたニフティ、そして東急線沿線にて新たな生活価値を提案し続けてきた東急電鉄との合弁事業として、2015年に創設されました。同社はホームオートメーションを含むIoTサービスの企画開発、調達及び販売を行っており、日本におけるIoTの進化が加速する中で、多様な人材からなるチームを組織し、暮らしのDXを支援するプロフェッショナルなサービスをワンストップで提供しています。

このような背景の中で実施される4億円の資金調達は、Connected Designが様々な生活課題を解決し、豊かさを提供するためのステップとなります。ユーザーのビジネス創造や、生活の質の向上に貢献すると期待されています。

今後の展開がますます楽しみなConnected Design。新しい時代の生活に必要なサービスが充実していくことで、私たちの暮らしはどう変わっていくのでしょうか。その動向に注目が集まります。

お問い合わせは、Connected Design株式会社経営管理室まで。所在地は東京都世田谷区用賀4丁目10番1号、世田谷ビジネススクエアタワーです。電話番号は03-6670-2121、詳しい情報は公式ウェブサイト(http://connected-design.jp/)をご覧ください。

会社情報

会社名
Connected Design株式会社
住所
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアタワー
電話番号
03-6670-2121

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。