水戸ホーリーホックとTANIOBIS GmbHの契約終了
水戸ホーリーホックからの公式発表によると、2024シーズン末をもって、TANIOBIS GmbHとのオフィシャルパートナー契約が終了することが決定しました。この契約は2023シーズンよりスタートし、2シーズンにわたって続いてきました。ユニフォームの鎖骨部分には、これまでTANIOBISの広告が掲出されてきました。
TANIOBIS GmbHは、JX金属グループの一員として、多大なる支援をしていただいており、水戸ホーリーホックとしても、その感謝の気持ちは非常に大きいです。契約満了後も、JX金属グループ全体として引き続き水戸ホーリーホックを支援していく方針とのことです。
この契約の終了は、チームにとって新たなスタートとなります。今までも多くのサポートをいただいていたTANIOBISとの関係に感謝しつつも、これからはもっと強力な応援を受けることができる期待も寄せられています。水戸ホーリーホックは、「新しい原風景」をこの街に創り出すために、これからも邁進していくつもりです。
TANIOBIS GmbHについて
TANIOBIS GmbHはドイツに本社を置く企業で、金属や派生製品に特化したビジネスを展開しています。所在地は、Im Schleeke 78-91, 38642, Goslar, Germanyです。代表取締役は飯田一彦氏で、同社の公式ウェブサイトは
こちらからアクセスできます。
契約終了に至った背景には、鷹揚(おうよう)な広報活動が考えられます。水戸ホーリーホックが地域密着型のスポーツクラブであるため、支援企業との関係性を強めていくことは、ファンや地域社会の期待に応えるためにも重要です。
今後の展望
水戸ホーリーホックは、TANIOBISとの契約終了を契機に、さらなる成長を目指します。新たなパートナーシップを構築しながら、地域の皆様やファンの期待に応えていけるよう努力を続けていく所存です。これからの水戸ホーリーホックの活躍にご注目ください。