静岡の豊好園が贈る、シングルオリジン日本茶
静岡山間部で育まれたシングルオリジンのお茶が新たに販売開始されました。豊好園では、150を超える日本茶種の中から、この地域に適した品種を厳選し、丹念に育て上げています。特に、選び抜かれた24種類の浅蒸し煎茶は、各品種の豊かな風味や性格を存分に楽しむことができます。
豊好園のこだわり
豊好園では、すべての茶葉を摘み取った後、数時間以内に浅蒸しに加工します。その結果、ピンと伸びた美しく艶のある茶葉が完成します。抽出されたお茶は金緑色で透明感があり、まさに浅蒸し煎茶ならではの美しさを誇ります。豊好園の茶葉は、この工程によって生まれる“生葉に戻るかのように開く”状態を目指しています。製茶へのこだわりが詰まった一杯を、ぜひ味わってみてください。
シングルオリジン品種の多様性
販売されるお茶の中には、『あさつゆ』や『やまかい』、『静7132』といった特徴的な品種がそろっています。これらは、それぞれ旨味や渋み、香りのチャートが整備されており、消費者が好みの味を見つけやすくなっています。一例として、シングル煎茶「静7132」をご紹介します。このお茶は、癖が少なく飲みやすいのが特徴です。また、価格は1袋80gで1,700円(税別)と、コストパフォーマンスも優れています。温かいお茶はもちろん、冷茶でも楽しむことができます。
恵まれた環境で育つ
静岡市の両河内地区は、清流興津川に囲まれた自然豊かな山間部で、両河内という地名は日本の美しい田舎の象徴と言えるでしょう。この地域は、富士山や駿河湾に見守られ、早朝には雲海が広がる壮大な環境で茶が育てられています。お茶は、自然の恵みを受けてこそ、その味わいが引き立ちます。
お茶を贈るための工夫
豊好園では、お茶の袋を簡単に贈り物として利用できるよう、オリジナルのたとう紙に包まれたカジュアルギフトも用意しています。要望に応じた贈り物として、170円(別途)でシングル煎茶用のたとう紙に包むサービスを行っており、手土産やちょっとしたギフトにもぴったりです。
購入方法
このシングルオリジン静岡茶は、オンラインストアで購入できます。公式サイトでは、各品種の特徴や味について詳しく説明されているので、気になる方はぜひ訪れてみてください。特別で魅力的なお茶を、自宅で楽しむことができるこの機会を逃さないでください。
豊好園オンラインストア
まとめ
豊好園が提供するシングルオリジン日本茶は、雲海に囲まれた豊かな環境で育ったこだわりの一杯です。各品種を通じて、それぞれの風味や香りを楽しむことができるので、お茶好きならずとも、ぜひ一度ご賞味いただきたいです。これからの季節に、ホッと一息つくためのお茶としてぴったりです。