株式会社オプテージ、GoogleのGold認定を取得
株式会社オプテージ(大阪市中央区)が、このたびGoogleが提供するインターネットサービスプロバイダー(ISP)向けの認定プログラム「Verified Peering Provider(VPP)」において、最高ランクの「Gold」認定を受けたことを発表しました。この認定は、オプテージが提供するインターネット通信サービスの品質と信頼性を示す重要な指標となります。
VPPプログラムとは
VPPプログラムは、Googleが厳格な基準を設定したISP認定制度であり、接続品質やネットワークの信頼性、帯域確保、冗長化の取り組みなどが高いレベルで求められます。この認定を受けることで、当社は顧客に対して高品質なサービスを提供できることが公式に認められたのです。
Gold認定取得の背景
オプテージは、長年にわたってトラフィック管理技術を磨き、ネットワークインフラ運用や大規模バックボーンネットワークの構築・増強、冗長化を推進してきました。これらの取り組みが功を奏し、「Gold」認定を手に入れるに至ったのです。これにより、オプテージが提供するeo、mineo、インターネットハイグレードなどのインターネットサービスの利便性がさらに向上します。
高品質な通信環境の提供
今回のVPP認定により、個人向け・法人向けの通信サービスを利用するお客様は、Googleが提供する各種サービスを快適にご利用いただける環境が整ったことが公式に認められました。たとえば、Google検索やYouTube、Google Cloud、Google Workspaceなどのサービスが、より快適に利用できるようになります。
オプテージの目指す未来
オプテージは、総合情報通信事業者として、顧客の多様なニーズに応える形で高品質で信頼性の高いインターネット接続サービスを提供しています。今後も、社会の新しい姿を創造し、豊かな未来の実現を目指し続けていきます。
このたびの「Gold」認定取得は、当社がより一層のサービス向上を目指す上での大きな一歩であり、今後の展開に期待が寄せられています。オプテージは、今後も高品質なインターネットサービスを提供し続けることで、お客様に更なる満足を提供していく所存です。
*記載されている会社名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。また、情報は発表日時点のもので、変更される場合があります。