マンダリン オリエンタル バンコク 150周年プログラム
マンダリン オリエンタル バンコクは、タイで初のラグジュアリーホテルとして1876年に設立され、この度開業150周年を迎えます。この特別な節目を祝うために、2023年11月から2027年3月まで、18ヶ月にわたる「アンフォールディング・レガシーズ」という特別プログラムが実施されます。ホテルの伝統と革新をテーマにしたこのプログラムでは、6つの異なる章「セレブレーション・チャプターズ」に基づき、ゲストに特別な体験を提供します。
セレブレーション・チャプターズ
このプログラムは、以下の6つの章から構成されています:
1.
レガシー - マンダリン オリエンタルの原点を振り返り、ホテルの歴史に寄与した人々や伝統を称えます。
2.
ピープル - 世代を超えたスタッフやゲストの貢献を賛美します。
3.
サービス - ホテルの象徴とも言えるサービスの舞台裏を紹介します。
4.
カルチャー - アートや音楽などを通じて、文化的な交流を探ります。
5.
クラフト - 美食やデザインを通じて、受け継がれてきた技を再解釈します。
6.
イノベーション - 次の150年に向けた未来への視点を提案します。
プログラムの幕開けとして、11月22日にタイ王国のシリントーン王女殿下を招いた「オープニング・ランチョン」が開催され、当日は夜に特別な「ガラ・ディナー」が行われます。このディナーには世界的なシェフたちが参加し、国家元首に供された特別メニューを提供します。
チャリティー活動と限定オークション
オープニングイベントの収益は、シリントーン王女殿下が設立した「ラチャスダ財団」を通じて、障がいのある方々の教育や自立支援に寄付されます。また、ディナーの際には150周年記念限定コレクションのチャリティーオークションも実施されます。このオークションでは豪華な体験プログラムが出品され、参加者の寄付も期待されます。
食の多様性と美食体験
マンダリン オリエンタル バンコクでは、ミシュラン星を獲得したレストランや、伝統的なタイ料理を楽しむことができる多彩なダイニングオプションが備わっています。さらに、各テーブルには専属シェフが付き、至高の美食体験を提供します。この特別なディナーは、最大9名までの予約制となっています。
高まる国際的評価
このホテルは2024年に「世界のベストホテル50」に選ばれる見込みで、フランスの「ミシュランガイド」でも最高評価を獲得するなど、国際的に数々の賞を受けています。そのため、150周年を祝うプログラムには大きな期待が寄せられています。
「この歴史的な節目にマンダリン オリエンタル バンコクを率いることができ、大変光栄です。 このプログラムは私たちの過去を敬い、お客様に新しい価値を創造する場です。」と、総支配人のアンソニー・タイラーは話しています。
マンダリン オリエンタルについて
マンダリン オリエンタルは、60年以上にわたり、世界中のラグジュアリーホテルを展開し、アジアのルーツを基にした卓越したホスピタリティが評価されています。125の国と地域に43のホテルを展開する。この特別な150周年という歴史を通じて、マンダリン オリエンタル バンコクは、過去を尊重しつつ未来への一歩を踏み出すことを目指しています。