メイプリルのかき氷
2024-07-10 14:47:49

【期間限定】パティシエが作る!「メイプリル」のかき氷が芸術すぎる!

パティシエが作る、芸術的なかき氷!



東京都杉並区にあるスイーツデザインスタジオ「メイプリル」が、2024年夏、期間限定で「パティシエのつくる夏花氷」をテーマにしたかき氷屋さんをオープンします。

「メイプリル」は、フルオーダーメイドスイーツを手がけるお店として知られていますが、今回の期間限定かき氷では、パティシエの技術を活かした、見た目も味もこだわったかき氷を提供します。

# 3つの個性的なかき氷



「メイプリル」のかき氷は、見た目も美しく、味も本格的なスイーツです。

1. 虹色の地球

地球に見立てた、美しい水色のミントシロップのかき氷。ふわふわのホワイトチョコレートエスプーマと、パティシエ特製のチョコクランチ、サクサクメレンゲがアクセントになっています。濃厚なお手製チョコレートソースをかけると、味の変化も楽しめます。

2. ポプシクル

白あんで絞られたバラのお花に、甘酸っぱい特製ローズベリーソースがかけられた、可愛らしいかき氷。口溶け滑らかなホワイトチョコレートエスプーマとの相性も抜群です。中には、4種のベリーコンフィチュールが隠れており、食感のアクセントになっています。

3. 真夏のマーガレット

「ニューヨークチーズケーキ」をテーマにした、爽やかなレモンソースと濃厚なチーズエスプーマが楽しめるかき氷。自家製のココナッツマシュマロと白あんのマーガレットがトッピングされ、まさにケーキのような見た目です。中には、チーズケーキの土台であるグラハムクラッカーと、アクセントにブルーベリーコンフィチュールが入っており、夏にぴったりの味わいです。

# こだわりのシロップとエスプーマ



「メイプリル」のかき氷は、シロップもすべて手作りです。パティシエが厳選した素材を使い、一つひとつ丁寧に作られています。また、ふわふわのエスプーマも、かき氷に合うように、オリジナルで開発されました。

# 予約必須!



「メイプリル」のかき氷は、完全予約制です。予約は、お店のホームページからできます。

この夏は、「メイプリル」のかき氷で、スイーツの芸術を体験してみてはいかがでしょうか。

メイプリルについて



「メイプリル」は、世界中の人々のスイーツシーンを華やかに彩り、『ワクワク』と『幸せ』、そして笑顔をお届けしたいと、ビジュアルにも味にも、とことんこだわったスイーツづくりを続けています。

一人ひとりの特別な日を美しく彩るオーダースイーツはもちろん、CMやイベント、各種パーティーなどにも幅広く対応しています。ご要望に沿ったスイーツがさまざまな催しの演出をお手伝いします。

# お店の情報



住所:東京都杉並区西荻北3-38-16 スイーツデザインスタジオ メイプリル 1Fスタジオ
電話番号:非公開
営業時間:12:00〜18:00(最終受付17:10)
定休日:水曜日
ホームページ:https://mapril.net
Instagram:@mapril_sweets


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(スイーツ・お菓子・カフェ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。