スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドの新コレクション
スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)は、このたび新しいコレクション「Wellbeing Collection」を発表しました。このコレクションは、心身を癒し、精神的なリフレッシュを求める旅行者向けに作られたもので、厳選された15軒のホテルが特徴です。いずれのホテルも、ただの宿泊施設に留まらず、“心に響く安らぎ”と“内なるサステナビリティ”を提供する場所として設計されています。
”心と体”のケアが求められる時代
現代のライフスタイルは、常に情報に曝され、忙しい日々を送ることが多く、心身共に疲労を蓄積しがちです。SLHが行った調査によると、72%の人々が「今まさに疲れている」と感じており、60%は「現代の生活では十分に休めない」と答えています。しかし、89%は旅行が身体とメンタルの回復に有効だと認識しており、そのうち49%は「自然を楽しむ旅行」が最もリラックスできると考えています。
これを受けてSLHは、新たな「Wellbeing Collection」を立ち上げました。このコレクションは、ただのセラピーやバランスの取れた食事にとどまらず、心の奥深くから回復と再生を促す体験を提供します。
特別な体験を提供する厳選ホテル
このコレクションに所属する各ホテルでは、静けさと心のホスピタリティが融合した環境が整えられています。例えば、ギリシャの「アクロスイーツ」では、ミシュラン星付きシェフが監修したヘルシーな地元料理が楽しめるほか、独自のリラクゼーションセラピーやワークショップが行われています。
スペインの「テランカ」では、著名なアーティストや作家が参加するワークショップを通じて、より深化したウェルネス体験が提供されます。海を望むヨガやアートセッションを楽しみながら、心身のリセットが図れるのです。
アジア太平洋地域の魅力
アジアでは、ブータンの「ブータン・スピリット・サンクチュアリ」が特別な体験を提供しています。伝統的なブータンの医療を基に、心と体のバランスを整えるプランが用意されています。さらに、モダンな快適さが備わった「ナミア・リバー・リトリート」では、ベトナムの伝統医療を体験でき、手厚いホスピタリティが受けられます。
心の準備と感情知能の重要性
SLHのチーフ・オペレーティング・オフィサー、リチャード・ハイドは、「Wellbeing Collection」が心を通わせる体験を提供することによって、ゲストが長期にわたって健康を維持できるような手助けをすることを目指していると述べています。このコレクションでは、感情知能(EI)を高めるために、「REST(休息)、 RECONNECTION(再接続)、 RESILIENCE(回復力)」の三つの柱に基づいた体験が揃っています。
結論と展望
時代が進むにつれて、私たちのライフスタイルは常に変わってきていますが、本当の意味で心身をリフレッシュする場が求められる今、「Wellbeing Collection」に登録されたホテルで心と体を再生させることが、より贅沢で必要不可欠な時間となるでしょう。スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドの「Wellbeing Collection」は、現代の旅行者にとって、まさに心のオアシスとなることでしょう。