ニューリニューアル「ホタヒカ」の世界
株式会社SORAの運営する珍味・おつまみギフト専門店『Hotaru no Hikari - ホタルノヒカリ』が新ブランド『ホタヒカ』をリニューアルしました。この新しいおつまみシリーズは、2024年4月23日からスタート、6月12日からリニューアル販売が開始されます。
おつまみの新しいスタイル
『Hotaru no Hikari - ホタルノヒカリ』は、日本の伝統的な珍味をよりスタイリッシュに再解釈したおつまみ専門店です。珍味は男性向けという古い固定概念を打ち破り、贈りたい、贈られたいと思わせるサプライズ要素を含んだPOPなパッケージを採用。その結果、商品を手にした人々の心に残る新しいおつまみ体験が生み出されました。
新ブランド『ホタヒカ』では、「ネオ珍味」をテーマとして、全12種類のおつまみが揃います。製法と素材にこだわり、ブランドイメージを大地の神「カミナリ様」に託し、独自の視点からそれぞれの食材を活かしたおつまみが展開されています。シンプルでミニマリストなデザインのパッケージは、毎日の小さな贅沢として手軽に持ち運びができるのが特長です。
商品ラインナップの一部
1.
カンフー・ヒーロー
燻製アジのスモークが特徴のおつまみで、特製タレに漬け込んでじっくり燻製されています。
2.
女神の夜遊び
軽やかな削りチーズにガーリックハーブの風味が絡んだ一品で、西日本限定品です。
3.
本気と書いてマジ!
トリュフオイルで香ばしいイカを天ぷらに仕上げた高品質なおつまみ。
4.
クレオパトラ大作戦!
梅昆布味のマカダミアナッツで、ヘルシー志向にピッタリな商品です。
5.
デンジャラスBeauty♥
山椒のピリ辛が効いたサラミソーセージ。
このように、食材の特性を活かした様々なおつまみが楽しめます。
渋谷ヒカリエでドキドキのイベント開催
リニューアルに伴い、2024年6月12日から18日まで渋谷ヒカリエ B2Fで特別イベントを開催します。この期間中に『ホタヒカ』の魅力を直接体感することができ、試食や限定グッズの販売も行われる予定です。
ブランドの成り立ちと展望
『Hotaru no Hikari - ホタルノヒカリ』は2015年に東京都港区に本店をオープンし、その後も全国各地に展開を広げています。このブランドは、日本の伝統的な珍味をポップにアレンジし新たな価値を提供することを目指しています。その商品は、ギフトとしても大変人気で、JALの国際線ファーストクラスに採用されるなど、国際的な評価も得ています。
新たに生まれ変わった『ホタヒカ』は、ただの間食にとどまらず、日々の生活を彩る存在として多くの人に愛されることでしょう。