ダチョウ倶楽部とキンタロー。が登壇!「おたからや」新CM発表会
2025年4月2日、渋谷スクランブルホールにて、株式会社いーふらんが運営する買取専門店「おたからや」の新CM発表会が開かれました。同行には新たなイメージキャラクター、ダチョウ倶楽部とキンタロー。が登場し、賑やかなイベントとなりました。
いーふらんの挑戦と成長
まず、いーふらんの代表取締役会長、渡辺喜久男氏が挨拶を行い、リユース業界の現状について語りました。今年の市場規模は3.25兆円に達し、2030年には4兆円に成長する見込みです。いーふらんは25期連続で成長を続けており、前期は1,000億円に達する予測を立てています。
また、今後の事業戦略として、国内に3,000店舗を展開し、さらにシンガポールや台湾、ドバイへの進出も計画しているということです。渡辺氏は、自身の座右の銘「孫子の兵法」に触れながら、成長のためには「勢い」が重要であると強調しました。そして、その「勢い」を表現するためにダチョウ倶楽部とキンタロー。を起用したと述べました。
新CMの初披露
新CMの初披露では、「アツアツ!買取風呂」や「アツアツ!おたから・やぁー!」など、3本のCMが紹介され、ダチョウ倶楽部とキンタロー。がトークセッションに登場して撮影の舞台裏や楽しさを語りました。肥後さんは「絵コンテを見たときから面白いCMになると思った」と話し、キンタロー。は「自分の顔芸を最大限に活かしたCMで、楽しかった」とコメントしました。トーク中には、会場も笑いにつつまれました。
お宝鑑定のコーナー
続いて、ゲストが持参したお宝をその場で鑑定するコーナーが設けられました。キンタロー。が持ち込んだ金のアクセサリーは、鑑定士によって32万1千円との結果が提示され、会場は驚きに包まれました。寺門ジモンさんが持参した古銭も86万5千円という思わぬ高額査定がつき、彼は「サーロインが買える金額だ!」と驚きの声を上げました。
そして肥後克広さんは、自身の法被やCM撮影で使用された熱湯風呂を鑑定に出しました。熱湯風呂の査定は「プライスレス」という不思議な結果になり、会場はさらなる笑いを楽しむことができました。
イベントの締めくくり
最後にダチョウ倶楽部の二人とキンタロー。からそれぞれコメントが寄せられ、このイベントがすべての参加者にとって貴重な体験であったことを示しました。
- - 寺門ジモンさん:『自分では値打ちがないと思ったものが意外と高額鑑定されることがあるので、皆さんも探してみてください。』
- - 肥後克広さん:『「おたからや」は本当に激アツ買取ですから、一度行ってみてください。』
- - キンタロー。さん:『楽しめたCMとなったので、皆さんも自分の眠っているお宝を探して「おたからや」に持って行ってください。』
まとめ
このイベントは、新CMの発表とともに、リユース業界の成長と可能性を感じさせるものでした。今後の「おたからや」の活動に大いに期待が集まります。