尿がん検査提供開始
2025-08-08 10:35:19

ドラッグストアモリで始まる尿がん検査「マイシグナル®︎」の提供

九州で始まる尿がん検査「マイシグナル®︎」



最近、九州エリアに進出するドラッグストアモリが、尿がん検査「マイシグナル®︎」を提供することを発表しました。このサービスは地域の健康管理をサポートすることを目的としており、利用者が手軽にがんリスクの評価を受けられる機会を提供します。

「マイシグナルシリーズ」とは?



「マイシグナルシリーズ」は、予防と早期発見を目指したがんリスク検査のラインナップです。このシリーズには、以下のような製品が含まれています。

  • - マイシグナル・スキャン: 高精度ながんリスク評価を可能にする検査。
  • - マイシグナル・ライト: より手軽にがんリスクを評価できるオプション。
  • - マイシグナル・ナビ: がんに関する遺伝子検査。
  • - マイシグナル・チェック: DNAダメージをモニタリングする検査。

いずれの検査も、簡便な尿やだ液の採取で実施でき、身体に負担をかけることなくリスク評価が行える点が特徴です。これにより、ユーザーは自らの体質的なリスクを理解し、日々の健康管理に役立てることができます。

がんリスクの評価と予防



本シリーズの検査を用いることで、がんをはじめとする疾患のリスクを早期に把握し、未然にその発症を防ぐ手助けをすることが期待されています。特に日常的に健康を意識する人々には、役立つツールとしての側面があります。しかし、注意が必要なのは、これらの検査結果はあくまでリスク評価であり、診断行為とは異なることです。リスクが低いと判定されても、必ずしもがんが存在しないわけではないため、過信しないことが重要です。

Craif株式会社の紹介



尿がん検査「マイシグナル」を提供するCraif株式会社は、2018年に設立されたバイオAIスタートアップ企業です。彼らの最新技術により、体液中の多様なバイオマーカーを高精度で検出することが可能となり、がんの超早期発見へと繋がります。

社名のCraifは、がん早期発見の分野での革新を象徴しています。特に、彼らの「NANO IP®︎」(NANO Intelligence Platform)はAI技術との融合を図り、早期発見から治療、そして復帰までの流れを支援しています。これにより、彼らは「人々が天寿を全うする社会の実現」を目指しています。

結論



ドラッグストアモリで開始される「マイシグナル®︎」の提供は、地域社会の健康増進に大きく貢献するでしょう。検査を利用することで、がんリスクを把握し、早期発見・予防につなげることが期待されています。サービスの詳細については、公式ウェブサイトもチェックしてみてください。

公式サイトはこちら


画像1

画像2

会社情報

会社名
Craif株式会社
住所
東京都新宿区新小川町8-30THE PORTAL iidabashi B1F
電話番号
03-6801-8334

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。