バーチャレクスの新展開
2024-12-09 15:50:58

バーチャレクスが日本カスタマーサクセス協会に参加、発展へ向けた新たな一歩

バーチャレクスが日本カスタマーサクセス協会に参画



バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、社長:丸山勇人)は、新たに設立された「一般社団法人日本カスタマーサクセス協会」に正会員として加わることを発表しました。この協会は、顧客との持続的な関係構築を目指し、国内における「カスタマーサクセス」の概念を広めることを使命としています。

日本カスタマーサクセス協会の概要


日本カスタマーサクセス協会は、顧客体験の最適化や企業と顧客の共生・成長を促進するための活動を行います。協会では、様々な産業でのカスタマーサクセスの導入を推進し、会員間のネットワーキングや教育・研修活動を通じて、業界全体の発展を目指しています。

参画の背景と目的


バーチャレクスは、25年以上にわたり顧客接点に特化したサービスを展開してきました。「カスタマーサクセスで顧客接点の未来を創る」という理念のもと、業界で得た知見や実態調査の結果を協会と共有し、発展に貢献することを誓います。日本初のカスタマーサクセス解説書を翻訳出版し、毎年実施する調査は、その信頼性と影響力を証明しています。

今後の活動


協会との協力を通じて、バーチャレクスはカスタマーサクセスに関連する知識や事例の共有、研修プログラムの展開などに積極的に参加します。顧客の成功を企業の成長を促す原動力とするため、様々な取り組みを深化させていきます。

バーチャレクスは、カスタマーサクセスの重要性が高まる中で、協会と共に顧客との持続的な関係を構築し、日本の産業競争力向上に取り組む所存です。

提供するサービス


バーチャレクスでは、カスタマーサクセスの導入に困難を抱える企業向けに多様なサポートを提供しています。具体的には、以下のサービスがあります。
  • - ワークショップ:経営者や社員向けにカスタマーサクセスの理解を促進。
  • - コンサルティング:ショット型やスポット型のレビューや戦略立案。
  • - テクノロジーサービス:ツールやデータプラットフォームの導入支援。
  • - オペレーションサービス:カスタマーサクセスプロセスの伴走支援。
  • - 入門ガイド:カスタマーサクセスの基礎知識を学ぶための無料ガイド。

これらのサービスにより、企業の顧客成功を実現し、成長を支援します。

参考メディア


バーチャレクスのウェブサイトや「カスタマーサクセス for Succession」を通じて、様々な情報を提供しています。また、『カスタマーサクセス ―サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則―』は、カスタマーサクセスの理解を深めるための資料として多くの支持を集めています。

バーチャレクス・コンサルティング株式会社について


バーチャレクス・コンサルティングは、「企業と顧客の接点」にフォーカスしたビジネスを展開しています。「顧客の成功は自社成長の鍵」として、連続的な成功を目指し、伴走型のサービスを提供しています。今後は、顧客企業のCRMにおけるデジタルシフトをサポートし続けます。バーチャレクスグループは、約1,000名の専門家が集結し、さまざまな業界のクライアントに向けて専門知識を活かしたサービスを提供しています。


画像1

会社情報

会社名
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
住所
東京都港区虎ノ門4-3-13ヒューリック神谷町ビル8F
電話番号
03-3578-5322

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。