概要
グランブルーアンドコーが2025年6月25日に、人気YouTubeチャンネル『通販の虎』で低カロリー麺『LOCALO Noodle』の販売を開始しました。この商品は、わずか24時間で1,000万円以上の売上を記録し、15,000食以上の販売を達成するという驚異的なスタートを切りました。
LOCALO Noodleとは
『LOCALO Noodle』は、新潟の皇室献上品である「へぎそば」に着想を得た低カロリー麺です。蕎麦粉と布海苔を使用し、麺一食あたりわずか50kcalという低カロリーながら、コシのある食感と満足感を兼ね備えています。
この麺は、濃厚な鶏だし白湯ラーメンや、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味を組み合わせたピリ辛まぜそばなど、さまざまなメニューで楽しむことができます。いずれの料理も、ミシュラン三ツ星シェフが監修したソースとともに提供されるため、食通にも納得のクオリティです。
販売戦略
『LOCALO Noodle』の販売戦略は非常に効果的です。4月にはUber Eatsの六本木エリアでテスト販売を行い、こちらもわずか23時間で1店舗あたりの日平均売上の40倍以上を達成しました。その後、5月からは東京、名古屋、大阪、福岡の4都市に販売エリアを拡大し、サービス開始から1か月でデリバリー店舗において平均売上約10倍を記録しました。この人気を受けて、全国へのサービス拡大を加速させています。
通販の虎特設ページ
6月25日からは『通販の虎』内での購入が可能になったことで、さらに多くの人々に『LOCALO Noodle』を手軽に楽しむことができるようになりました。購入は通販の虎の公式サイトから可能で、番組にも出演した青木康時代表がその魅力を語っています。詳細は、下記リンクからご覧ください。
企業のビジョン
株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」を世の中に広めることを目指しているブランドカンパニーです。マーケティングの課題をソーシャルバズ戦略を活用して解決し、真の価値を多くの人々に届けることで、ブランドの価値を最大化することを目指しています。特に、YouTube番組『Nontitle SeasonZ』での製品開発を契機に、各種商品の販売を行っています。これからも、ジュエリーブランドや他の高品質な商品を扱う予定です。
SNSでの発信
グランブルーアンドコーは、TwitterやInstagramでの情報発信も行っており、各種商品の最新情報や魅力を随時アップデートしています。フォローして最新情報をチェックすることをお勧めします。
『LOCALO Noodle』は、今後も全国の食通に向けて、その独自の魅力を発信し続けていくことでしょう。ぜひ、あなたもこの美味しい低カロリー麺を体験してみてください。