スマートホームの未来に向けた挑戦
株式会社ネクスティエレクトロニクス(本社:東京都港区、社長:山田強)は、2025年に開催される「CEATEC 2025」で、未来のスマートホームを支えるMatter関連ソリューションを展示します。この展示会は、あらゆる業種や産業を網羅し、「Society 5.0のショーケース」として位置づけられています。昨年の来場者数は11万人を超え、808社が出展するなど、注目のイベントです。会期は2025年10月14日(火)から10月17日(金)まで、幕張メッセで行われます。
Matter関連ソリューションの展示内容
ネクスティエレクトロニクスが披露するソリューションは、異なるメーカーのスマートホーム製品がシームレスに連携することを可能にする世界標準「Matter」に対応した製品です。企業は、製品設計から量産、さらにはクラウド運用までを一貫してサポートします。特に注目すべきは、初めて公開される開発中のOTAファイルサーバーのデモです。これにより、ファームウェアの更新が簡単かつ安全に行えるようになります。
ワンストップサービス
当社のワンストップサービスは、顧客がスマートホーム製品を開発する際の全てのニーズに対応するために設計されています。これまで異なるメーカーの製品同士は連携が難しいという課題がありましたが、Matterの導入によってその壁を越えることが可能になります。これにより、消費者はより快適で便利な暮らしを享受できる未来が広がります。
CEATEC 2025の概要
「CEATEC 2025」は、デジタルイノベーションの総合展として、未来の生活を形作る数多くのテクノロジーが展示されます。当社のブースは、幕張メッセのホール4の「暮らしのDXパビリオン」に位置しており、Connectivity Standards Alliance日本支部のブース内に設置されています。具体的なブース番号は4H301-04です。
詳細なブース情報
展示ブースを訪れることで、最新のMatter関連製品について直接体験することができます。Buースページの詳細や最新情報は、
こちらからご確認いただけます。テクノロジーに興味がある方、未来のスマートホームに関心がある方は、ぜひ足を運んでみてください。
会社概要
ネクスティエレクトロニクスは、豊田通商グループに所属するエレクトロニクス商社です。特に車載分野で高い評価を得ており、自動運転技術を中心に、他の産業分野にも積極的に技術を展開しています。社会課題の解決に向けた取り組みを行いながら、顧客のニーズに応えることを目指しています。詳細は、
ネクスティ エレクトロニクス公式サイトをご覧ください。
まとめ
ネクスティエレクトロニクスが展示するMatter関連ソリューションは、スマートホーム化を進める上で非常に重要です。この展示を通じて、未来の暮らしにどのような未来が待っているのか、その可能性を探ることができるでしょう。CEATEC 2025での出展をお見逃しなく!