ジグザグ×Meta越境EC
2024-07-11 09:53:12

ジグザグがMeta社と連携し越境ECコンバージョンデータ共有スキームを開発!海外向けMeta広告効果を大幅向上

ジグザグがMeta社と連携し越境ECコンバージョンデータ共有スキームを開発!海外向けMeta広告効果を大幅向上



ウェブインバウンド支援の株式会社ジグザグは、Meta社と連携し、購入代行サービス「WorldShopping」を通じて、海外向けMeta広告利用者が越境購入を行った際のコンバージョンデータをMeta社と共有するスキームを開発しました。このスキームにより、国内ECサイトを運営するショップは、海外カスタマー向けに消費者の興味・関心などに基づき広告配信をより効果的に行うことができ、広告費用の削減や売上増加に繋がる可能性があります。

従来の課題:海外在住者の購買データ取得の困難さ



従来、海外在住者が海外配送に対応していない日本のECショップから商品を購入する場合、購入代行サービスを利用するケースが多く見られました。このため、国内ECサイトを運営するショップは、海外在住者がアクセスした際のコンバージョンデータを取得できず、マーケティングに活かせないという課題がありました。

新スキームによるデータ共有で海外向け広告効果が向上



ジグザグが開発した新しいスキームでは、購入者、購入されたショップ、商品に関する情報を暗号化してMetaへ提供します。これにより、WorldShoppingでのコンバージョンデータがMetaの保有するユーザーデータに紐づけられ、ショップは広告配信のターゲティングに活用できるようになります。

検証結果:CPAが約90%改善!



国内向け越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ」を利用している株式会社デイトナ・インターナショナルと共に、台湾・香港市場での売上拡大を目的とした検証を行った結果、未利用時と比較してCPAが約90%改善されました。デイトナ・インターナショナルのデジタルマーケティング部 谷幡賢氏は、「越境売上の伸長は大きな可能性を秘めたビジネスモデルと理解していましたが、海外市場に対して明確なマーケティング手法を持ち合わせていませんでした。今回のジグザグ様とMeta様のプロダクト開発により、越境への取り組みと理解を加速させるとても重要な機会となりました。CVを連携できた効果は強く感じられましたので、引き続き検証しながら、より効果的な海外マーケティングを実行する体制を築きたいと考えています。」とコメントしています。

無料ウェビナー開催:Metaとの連携で広がる越境マーケティングの新たな可能性



ジグザグは、このスキームやデイトナ・インターナショナルとの検証結果について、オンラインセミナーを開催します。WorldShopping BIZを利用中のショップ様は勿論、海外販売を検討中のショップ様もぜひご参加ください。

タイトル:Metaとの連携で広がる越境マーケティングの新たな可能性
日時:2024年7月17日(水)16:00~17:00
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://bit.ly/3S25Wtn

WorldShopping BIZ:海外販売を支援する越境EC対応サービス



「WorldShopping BIZ」は、海外販売をはじめたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送まで、まるごと支援を行うことで海外販売をサポートする越境EC対応サービスです。言語、決済、物流に関するサポートはもちろんのこと、不正決済の防止機能や、海外カスタマーのデータを可視化する「ショップダッシュボード」を提供することで、日本のEC事業者の越境EC販売をサポートしています。

ジグザグについて



株式会社ジグザグは、2015年6月24日に設立された、ウェブインバウンド支援、越境EC支援を行う企業です。海外から日本のECサイトへアクセスするユーザーを「ウェブインバウンド」と定義し、その促進を支援しています。

会社名:株式会社ジグザグ
URL:https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役:仲里 一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立:2015年6月24日
事業内容:
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
 https://www.worldshopping.biz
・WorldShopping:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス



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