全国主要書店で話題の書籍『民泊旅館投資サバイバル大全』
近年、民泊や旅館の運営が個人投資家の間でも注目を集めています。特に、著書『民泊旅館投資サバイバル大全』が全国の主要書店で特設棚展開され、話題沸騰中です。本書の著者、生稲崇氏は、民泊や旅館を中心とした宿泊業の再生コンサルタントとして知られており、実業家、投資家としての実績も豊富です。
書籍の概要
本書は、低い参入障壁と高い再現性を誇る民泊旅館投資に関する基礎知識を、初心者でも理解できるように「12STEP」に整理しています。特に、日本は「持続可能な旅行・観光開発力ランキング」で世界1位に輝いており、個人が大手ホテルと差別化された特別な体験を提供できる可能性を秘めています。
各ステップでは、初級から上級まで段階的にノウハウが学べるため、読者は自身の成長を実感しながら、収益を拡大していくことができます。副収入を目指す方や民泊ビジネスを考えている方には、まさに“サバイバル”に役立つ一冊としておすすめです。
特設棚と販促展開
書店展開では、紀伊國屋書店大手町ビル店や丸善博多店など、全国の主要書店で特設棚を設けています。これに加えて、日本経済新聞には10月17日付の朝刊に半5段広告を掲載し、書籍のプロモーション活動も強化中です。
また、著者が主催する「民泊旅館フェス2025」では、全国から541名が集まり、民泊ビジネスに関する様々な情報が共有されました。このイベントは、日本国内での民泊ビジネスの広がりを象徴する重要な催しとなっています。
著者の経歴
生稲崇氏は、実業家であり投資家としても知られています。彼は不動産総投資13億円を誇り、年間の民泊旅館売上は1億円を見込んでいます。また、地域の宿泊業で収益を上げるための仕組みを提唱し、講演やオンライン講座でもその知識を広めています。著者の公式LINEでは、さらに詳しい情報や最新の情報を受け取ることができます。
書籍情報と購入リンク
- - 書名:『民泊旅館投資サバイバル大全』
- - 著者:生稲崇
- - 発売日:2025年10月1日
- - 仕様:四六判・304ページ
- - 定価:1,760円(税込)
購入は、
Amazonや
楽天ブックスにて可能です。
この新たな書籍は、民泊や旅館業の未来を切り開くヒントが詰まっています。興味がある方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?