ウイスキー愛好者必見!SHIMODAウイスキーフェスの魅力
今年も静岡県下田市で開催されるウイスキーの祭典、『SHIMODAウイスキーフェス』。このイベントは、ウイスキー文化研究所が主催の下田商工会議所によるもので、10月19日(土)と20日(日)の2日間、道の駅「開国下田みなと」で行われます。今回はウイスキーをこよなく愛する皆さんにお届けする魅力満載の内容をご紹介します。
イベントの概要
開催日
- - 2024年10月19日(土)10:00~17:00
- - 2024年10月20日(日)10:00~17:00
会場
道の駅開国下田みなと
(静岡県下田市外ヶ丘1-1)
この会場では、ウイスキー関連のさまざまな催しが用意されています。特に注目なのが、ウイスキー文化研究所の代表である土屋守さんが登壇する特別講演です。参加者は、下田とウイスキーの深い関わりについて学びながら、貴重な時間を過ごすことができるでしょう。
催し内容
- - ウイスキー試飲ブース
- - 屋台出店
- - キッチンカー出店
- - 記念グラス販売
加えて、ウイスキー好きにはたまらないボトルやグッズの販売も行われます。そして、お楽しみの有料試飲も実施されるため、さまざまなウイスキーを味わうことができる機会です。
入場料金
- - 特別参加(事前予約):5,000円(特典あり)
- - 一般参加:無料
さらに、特別参加を事前に予約した方には、次のような豪華特典があります:
- - 土屋守さんおよび松井住職による特別講演(各部定員30名)
- - 記念グラスの進呈
- - 黒船型遊覧船・サスケハナ号の乗船
- - 海底熟成ウイスキーの試飲
この特典は、特別参加者にとってまさに宝の山です。
ウイスキー文化研究所について
ウイスキー文化研究所は、1987年にウイスキー評論家の土屋守氏によって設立されました。ウイスキー文化の普及を目指し、情報収集やイベントの企画運営を行っています。国内で唯一のウイスキー専門誌『Whisky Galore』の編集も手掛ける他、ウイスキーに関連する資格試験や品評会を運営しています。
その活動は多岐にわたり、ウイスキー愛好者の育成を通じて、より多くの人々にウイスキーの魅力を広めています。
土屋守のプロフィール
土屋守氏は1954年に新潟県佐渡で生まれ、学習院大学を卒業しました。週刊誌の記者を経て1987年に渡英し、スコッチウイスキーに出会ったことからその道へ進みました。現在ではウイスキー評論家として名を馳せ、著書も豊富です。その中にはウイスキーに関する専門書やビジネス書などがあり、幅広い知識と見識を持つことで知られています。
ウイスキー文化を愛するすべての人々にとって、特別な体験を提供する『SHIMODAウイスキーフェス』。ウイスキーの奥深さを感じることができるこのイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
詳細な情報や参加申し込みについては、
こちらのイベント詳細ページをご覧ください。