D2C企業Belletiaにおけるアドフラウド対策の成功事例
株式会社Spider Labsが提供するアドフラウド対策ツール「Spider AF」は、デジタル広告の運用において重要な役割を果たしています。このたび、D2Cブランドとして人気の株式会社Belletiaがこのツールを導入し、広告のパフォーマンス改善を達成しました。
導入の背景
Belletiaは、ナイトブラを販売するD2C企業であり、広告を通じた集客を行っていますが、Botによる不正注文が頻発していたことは大きな課題でした。さらに、同社は複数の媒体で広告運用を行う中、自社と複数の代理店との連携が難しく、効果的な運用が実現できていない状況にありました。このような背景から、Belletiaはアドフラウド対策の必要性を痛感し、「Spider AF」の導入に至りました。
導入結果
「Spider AF」を導入した初めの頃は、効果がどれほど現れるのか半信半疑だったBelletiaですが、導入後は目覚ましい改善が見られました。特にCPA(Cost Per Acquisition)の部分では、昨年と比較して顕著な改善が見られ、広告運用のクオリティも向上しました。特に注目すべきは、不正注文のほとんどを防止できるようになったことです。これにより、広告出稿における安心感が増し、Belletiaは自信を持って広告活動を継続できるようになっています。
さらに、CPAだけでなく、様々な広告媒体の実施可否や配信面の除外に関しても、アドフラウドの発生状況を分析し、細かい運用が可能になりました。このようなデータをもとに、Belletiaはより一層広告効果を最大化するための戦略を構築しています。
Spider AFとは
「Spider AF」は、広告出稿時に発生する可能性のあるアドフラウド(広告不正)を検知し、ブロックするツールです。アドフラウドは、広告費用の最大40%を占めることもあり、見つけるのが難しいため、定期的な検査と対策が欠かせません。しかし、Spider AFでは、データやAIを活用することで簡単にアドフラウドの被害額を診断でき、タグの設置だけで自動的に検知・ブロックが可能です。
このように、Belletiaの導入事例からも明らかなように、アドフラウド対策は今後ますます重要になっていくことでしょう。
まとめ
D2C企業として注目を集めているBelletiaは、「Spider AF」の導入によって広告運用の不正を効果的に防止し、CPAの改善を実現しました。アドフラウド対策が広告パフォーマンスの向上と安心した運用につながることを、Belletiaの成功事例が証明しています。詳しい情報は、公式ウェブサイトや導入事例ページをご覧ください。
会社情報
株式会社Spider Labsは、AIを活用したアドフラウド対策ツール「Spider AF」の企画・開発・運営・販売を行っており、企業や広告代理店に広く利用されています。
- - 会社名:株式会社Spider Labs
- - 所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル4階
- - 代表取締役:大月聡子
- - 設立:2011年4月
- - ウェブサイト