岡山から小豆島への便利なアクセス「かもめバスキップ」登場
岡山駅と小豆島(土庄港)を結ぶ新しい移動手段として、便利でお得な乗り継ぎチケット「かもめバスキップ」が1月14日より販売開始されます。ジョルダン株式会社が運営し、岡山電気軌道のバスと国際両備フェリーの航路を利用したこのチケットは、旅行者にとって嬉しい選択肢となります。
「かもめバスキップ」の特徴
この乗り継ぎチケットは、岡山駅から新岡山港間を結ぶ岡電バスと新岡山港から小豆島(土庄港)までのフェリー航路をセットにしたもので、片道利用が可能です。どちらの方向からでも使用できるため、観光やビジネスでの移動に大変便利です。大人は税込1,500円、小人は750円で購入することができ、通常の運賃よりも200円もお得です。
さらに、チケットは当日限り有効のため、旅のプランを自在に組み立てることができます。しかし、バスを利用する際に途中下車を行うと、その後の乗車は無効になるので、注意が必要です。
スマートフォンで簡単購入
「かもめバスキップ」はモバイルチケットとしてデジタル化され、専用アプリ「乗換案内」を使用してスマートフォンから簡単に購入できます。これにより、販売窓口に行く手間が省け、いつでも好きなタイミングでチケットを手に入れることが可能です。
実際の利用方法
岡山駅から乗車する場合、バスの乗り場は東口の①番で、「91番」または「92番」のバスに乗る必要があります。バスを降りる際には、乗務員にスマートフォンの画面を見せてバス券面を提示します。その後、新岡山港で乗船チケットの引換を行ってからフェリーに乗る仕組みです。
ジョルダンの背景
ジョルダン株式会社は、旅行や移動に関する情報サービスを提供する企業で、1979年に設立されました。特に「乗換案内」は、多くのユーザーに支持され、累計ダウンロード数は4,800万を超えています。MaaSビジネスにも積極的に取り組んでおり、今後も利便性の高い移動手段の提供を進めていくことでしょう。
小豆島への旅をより便利に
この「かもめバスキップ」の導入により、岡山から小豆島へのアクセスがさらに便利且つお得になりました。観光やビジネスで小豆島を訪れる方々にとって、この新しい乗り継ぎチケットは必見です。ぜひこの機会に、岡山駅から小豆島への旅を計画してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
詳細な情報やお問合せについては、ジョルダンの法人向けのお問合せ先や両備グループ広報部へご連絡ください。これからの旅行や移動が一層楽しみになる「かもめバスキップ」をぜひご活用ください。