ホテルメトロポリタンが迎える開業40周年
東京都の豊島区に位置するホテルメトロポリタンが、2023年6月2日に開業40周年を迎えます。1983年に国有鉄道が計画したこのホテルは、当時の最先端技術を駆使し、池袋の副都心にふさわしい存在として立ち上がりました。それから40年、地元の皆様や多くのお客様からの支えによって、今もなおこの場所で輝き続けています。
開業40周年のテーマ「Next Evolution」
ホテルはこの特別な年を「Next Evolution(次の進化)」というテーマで迎えます。これまでの歴史を振り返りつつ、今後もお客様にご満足いただけるサービスと商品を提供していくことを約束します。また、地元住民の方々にさらに親しまれ、愛されるホテルを目指していきます。
新ロゴマークの発表
40周年を祝するにあたり、新しいロゴマークが発表されました。このロゴは、ホテルが池袋と共に進化してきた姿を象徴的に描いています。また、池袋のシンボルである「フクロウ」が未来に羽ばたく様子もイメージされており、希望と幸せを運ぶ存在としての意味も込められています。
特別宿泊プランと記念商品
2025年4月からは、開業40周年を記念した特別宿泊プランやレストランメニュー、宴会プラン、謝恩婚礼プランなど、多彩な記念商品が展開予定です。これらのプランは、皆様に特別な思い出を作る手助けをすることでしょう。詳細発表をお楽しみに!
ホテルメトロポリタンの魅力
ホテルメトロポリタンは、「池袋駅」西口から徒歩わずか3分の絶好の位置にあります。805室の客室を備え、大中小14室の宴会場、直営のレストラン・バー・ラウンジが8つ、フィットネスジムやエステサロン、便利なコインランドリーやコンビニも完備しています。一つの場所で多くのサービスを享受できるのも、メトロポリタンの魅力の一つです。
40年間の歩みを振り返ると、ホテルメトロポリタンはただの宿泊施設にとどまらず、地域の文化や人々と共に成長し続けてきたことが伺えます。これからも、ゲストに寄り添いながら、次の40年へと旅立つ準備を進めています。
池袋の中心で、最高のホスピタリティに包まれるひとときをお楽しみください。