この秋、種子島産安納芋を使った「ちとせの焼き芋餅」が新登場
食欲の秋が訪れ、様々な味覚が楽しめる季節となりました。そんな中で、株式会社シュクレイが展開する「築地ちとせ」から、季節限定の新商品「ちとせの焼き芋餅」が発売されました。この商品は、静かな秋の訪れを告げる味わいを届けるため、種子島産の安納芋を贅沢に使用しています。
商品の特徴
「ちとせの焼き芋餅」は、安納芋をじっくりと焼き上げ、その濃厚な甘さを活かした餡に仕立てています。この餡は練乳や卵黄、バターを加え、スイートポテト風に仕上げた、一口食べればほっこりと心が温まるような美味しさ。さらに、甘さ控えめなアヤムラサキを練り込んだ柔らかなお餅で包み込むことで、秋の味覚を存分に楽しむことができる逸品となっています。
また、今年は以前よりも食べやすく個包装タイプに変更されており、ころんとした可愛らしい形が特徴です。お手土産やちょっとした贅沢なおやつにぴったりで、贈り物にも喜ばれることでしょう。
もう一つの注目商品
合わせて、「築地ちとせ」からは定番商品「天ぷらせんべい」も発売されています。特に注目は「帆立天せんべい」。こちらは、選び抜かれた帆立の貝ひもと国産米粉を使い、風味豊かに揚げられた逸品です。どちらも食べる手が止まらない美味しさで、秋の夕食のお供として重宝しそうですね。
限定商品を楽しむチャンス
いずれの製品も期間限定となっており、消費者のもとに届くのは今だけです。羽田空港の特選和菓子館やフードプラザにて購入可能で、旅行を兼ねてお土産に選ぶのも良いでしょう。ここでしか味わえない秋の味覚、是非お見逃しなく。
お財布にも優しい
そして、気になる価格も非常にリーズナブルです。「ちとせの焼き芋餅」は8個入りで1,296円(税込)。「帆立天せんべい」や他の天ぷらせんべいもお手ごろ価格で手に入るため、いくつかの種類を試してみたくなります。
秋の訪れを感じさせる、このお菓子たちで秋空の下、心ゆくまで味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。"
疲れた心を癒し、幸福感を味わえる「ちとせの焼き芋餅」で秋を深く感じ、新たな季節の楽しみを見つけてください。