ミュージカル『ミツシマ』が迫る!
2025年2月16日に、東京都渋谷区の文化センター大和田さくらホールでミュージカル『ミツシマ』がついに幕を開けます。この公演には、小学校3年生から高校3年生まで、総勢41名の若い出演者が登場し、半年間かけた稽古の成果を発揮します。このミュージカルは、クリエイター専門人材マネジメントを手がける株式会社フェローズによる、子どもたちの情操教育と次世代クリエイターの育成を目的とした新たなプロジェクトの一環です。
作品概要とあらすじ
『ミツシマ』は、地図に載っていない謎の楽園『ミツシマ』を探し求める冒険の物語です。テレビやSNSを通じてその存在が広まっている中、主人公のひなたは日々『ミツシマ』の夢を見る。そして夏休み、彼女は仲間5人と共に『ミツシマ』を探す旅に出ます。仲間たちと共に発見した美しき楽園に待ち受けているものとは?
この作品は、受け入れ合う心や互いを認め合うことの重要性をテーマにしており、子どもたちが力強く成長する姿を描いています。全ての出演者が子どもだけで構成されているのが特徴で、未経験者も多い中、彼らはまさに本番に向けて努力を重ねています。
公演情報
- - 公演日: 2025年2月16日
- - 会場: 渋谷区文化センター大和田さくらホール
- - チケット: 1階席は3,500円、2階席は3,000円(全席指定・税込)
チケットはカンフェティにて発売中。
カンフェティ公式サイトはこちら
さらに、ライブ配信も決定。2月16日の12:20からの公演(オーシャンズチーム) と16:30からの公演(マウンテンズチーム)の二つの公演がそれぞれライブ配信され、特定の期間中にアーカイブ視聴も可能です。
- - オーシャンズチーム:ライブ配信期間 2025年2月16日 12:20~2月23日 23:59
- - マウンテンズチーム:ライブ配信期間 2025年2月16日 16:30~2月23日 23:59
視聴リンクも公開されているので、遠方の方もこの機会に楽しむことができます。
出演者とスタッフ
出演者は、演技未経験の子どもたちから構成されており、それぞれが魅力を持つ個性豊かなメンバーです。演出は万田祐介が手掛け、音楽監督は小澤時史、振付は村上弥生が担当します。
このミュージカルの成功には多くのスタッフや関係者の協力も不可欠であり、あつまるやフジアールなどが後援に回っています。彼らの支えが、出演者たちのパフォーマンスをより素晴らしいものにしてくれるはずです。
最後に
『ミツシマ』は、まさに心の成長を促す素晴らしい舞台です。子どもたちの全力を尽くしたパフォーマンスを、多くの人に観てもらいたいと願っています。この機会にぜひ、会場またはライブ配信での観劇を検討してみてはいかがでしょうか。