Shizen Connect新COO就任
2025-11-04 14:49:00

Shizen Connect、エネルギー管理の新たな時代を築くCOOに安保貴憲氏就任

Shizen Connectが新たなスタートを切る



株式会社Shizen Connectは、分散型エネルギーソリューションのリーディングカンパニーとしての地位をさらに強化すべく、安保貴憲氏をCOOに選出したことを発表しました。2025年11月1日から新たな組織体制が始動し、企業は効率化と成長に向けた新たな戦略を推進していきます。

目指すは持続可能な未来



カーボンニュートラルの実現が求められる2050年を見据え、Shizen Connectは再生可能エネルギーや蓄電池などの分散型リソースを最大限活用し、安定した電力供給体制を構築することが急務となっています。特に、系統用蓄電池や家庭用のエコキュート、電気自動車(EV)などの需要家側のエネルギーリソースを統合管理する仮想発電所(VPP)の市場が拡大しています。

VPP市場のリーディングカンパニー



Shizen Connectは、VPPプラットフォーム市場において国内シェアNo.1を誇ります。安保氏の豊富なビジネス経験を背景に、今後の急成長を狙い、さらに事業効率を高めていく方針です。

安保貴憲氏の経歴



安保氏は、三井物産株式会社で電力・エネルギー分野のデジタル化と分散化に貢献した実績を持ち、続いて独The Mobility Houseの日本代表としてEV関連の事業開発を行ってきました。その後、同社は欧州の大手自動車メーカーからの出資を受け、先進的なのエネルギー管理ソリューションを展開してきました。

COOとしての抱負



安保氏は就任にあたり、「再生可能エネルギーが主電源となる未来において、VPPは電力の安定供給と脱炭素化を実現する重要なインフラです」とコメント。自身の豊富な経験を活かし、Shizen Connectの強固な技術基盤をもとに、企業全体の実行力と生産性を最大限に高めていく意向を示しています。

企業の将来像



Shizen Connectはこれからも、再生可能エネルギーの活用を最大化し、持続可能な社会の実現を目指して、更なるイノベーションを追求していきます。役員陣の強力なリーダーシップのもと、分散型エネルギー社会の確立を後押しするために邁進することが求められます。

経営体制の一新



安保氏の就任に伴い、Shizen Connectの経営陣は今後の市場拡大に対応するため、新たな組織運営体制を整える計画です。代表取締役CEOの松村氏とともに、エネルギー産業の未来を切り開くことを強く期待されています。

この変革が、Shizen Connectのさらなる飛躍に繋がることを多くのステークホルダーが見守っています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Shizen Connect
住所
東京都中央区日本橋本町二丁目4番7号遠五ビル
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。