クレッシェンドラボの最新戦略とは
アジアにおけるビジネスコミュニケーションの先駆者、クレッシェンドラボが2025年のAI SaaS戦略を発表しました。日本市場での事業拡大を目指し、同社はAIを駆使したマーケティングオートメーションの強化に取り組むことを明言しました。この戦略は、データに基づいたマーケティングが求められる現代において、特に注目されています。
近年、日本国内ではコンプライアンスを遵守しつつ、柔軟性に富んだデータドリブンなマーケティングプラットフォームの需要が高まっています。クレッシェンドラボは、クロスチャネルマーケティングの成功を導くためのAIベースの革新的なソリューションを提案し、企業のパフォーマンスを向上させることを目指しています。
2025年の新サービス
2025年の第一四半期には、AIを核とした「マーケティングオートメーション(MA) + SMS(ショートメッセージサービス) + Google Analyticsデータ連携」サービスがリリースされる予定です。この新サービスは、複数の顧客接点を一つのフレームワークに統合し、高精度でシームレスなキャンペーン実施を企業に支援します。データの一元管理を通じて顧客体験の最適化を図り、日本のMarTechとSalesTechの進化を促進することが意図されています。
クレッシェンドラボのCEO、薛覲(シュエ・ジン)は「私たちの重点は、外部データ連携とAI技術への投資を強化し、クロスチャネルマーケティングのエコシステムを構築することです」と述べています。これにより、企業は部門やシステムの壁を超えてデータを活用し、よりインサイトを得ることができるようになります。
エコシステムMAACとOpen API
クレッシェンドラボのマーケティングオートメーション「MAAC」では、Open APIを利用して企業がオンラインとオフラインの顧客接点から得られたデータを一元化できます。特に、2025年初頭に導入されるSMS+は、友だちでないユーザーをLINE公式アカウントに誘導し、コストを抑えつつエンゲージメントを維持することを可能にします。
さらに、MAAC Open APIは既存のCRMやERPシステムとのシームレスな連携を提供し、導入にかかるコストと時間を大幅に削減します。これは、日本のビジネス環境で新しいマーケティング施策を迅速に実施するための強力なツールと言えるでしょう。
リターゲティングとROI改善
クレッシェンドラボでは、LINEユーザーのデータとGoogle Analyticsを自動連携させる技術を開発し、顧客の行動データを迅速に取り込むことが可能になります。これにより、カゴ落ち顧客や潜在顧客に対するターゲット配信が実現し、余分な開発工数をなくすことができるのです。
また、Google Analytics、Salesforce、Treasure Dataなどの多様なプラットフォームと連携することにより、企業はROIを正確に把握し、予算を適切に配分できるようになります。特にAI機能は、パフォーマンス指標の自動収集と分析を行い、経営陣やマーケターの意思決定をリアルタイムでサポートします。この能力の向上は、競争環境での優位性を築くのに役立ちます。
日本のマーケティング革新を牽引
クレッシェンドラボは、今後も日本の主要企業との協業を進め、AIマーケティングオートメーションやSMS、Google Analyticsによるエコシステムを強化し続ける計画です。これを通じて、リアルタイムデータの集約や柔軟なAPI提供を行い、企業が迅速かつ効率的にクロスチャネル戦略を導入できる環境を構築することを目指しています。クレッシェンドラボの掲げる「AIドリブンのイノベーションは、SaaSの未来を形作る原動力である」という信念は、既に多くの企業によって支えられています。
クレッシェンドラボについて
クレッシェンドラボは、AIに基づいたSaaS企業であり、特にマーケティングとセールスのテクノロジーに注力しています。日本、台湾、タイにおいて、EC、小売、金融、専門サービスなどの業界に価値を提供し、国際的に高い評価を受けています。今後もビジネス成長を促進し、より高度なユーザー体験を提供するための取り組みを続けます。
【お問い合わせ先】
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目21-24 THE MODULE 302
代表者:猪股 唯耶
連絡先:
[email protected]
公式サイト:
https://www.cresclab.com/jp