恵那銀の森に新たなスイーツスポットが誕生!
2025年7月3日、岐阜県中津川市に位置する食と自然の複合施設「恵那銀の森」に、かつての人気洋菓子ブランド「カリテレモン」が約7年の時を経てリアル店舗をオープンしました。これにより、地域のスイーツ愛好者たちに期待が高まっています。
店舗の魅力
「カリテレモン」は、家庭的な温かみのあるママンの手作りスイーツをコンセプトにした洋菓子店で、毎日焼きたてのアップルパイやチーズケーキ、季節のジャムを提供していました。しかし、2018年に店舗を閉じた後も、オンラインショップや総合ショップでギフト商品の販売を続けていました。
再び焼きたてスイーツを楽しみたいというお客様からの声に応え、満を持してオープンした幾つかの限定商品や新しいカフェスペースが話題を呼んでいます。
新しいカリテレモン
新しい店舗では、自然光が差し込む明るい店内に、絵本作家の柴田ケイコさんが手がけたイラスト原画が飾られた特別な空間が広がっています。これらのイラストは、ファン必見の内装として目を引く要素の一つになっています。
さらに、カフェスペースも併設されており、焼きたてスイーツとともにドリンクも楽しむことができます。特に、2025年7月下旬からはアフタヌーンティーセットの提供も予定されており、まったりとしたひと時を過ごすことができるでしょう。
注目の焼きたてスイーツ
オープン日に合わせて、定番の焼きたてアップルパイやチーズケーキ、カステラなどのスイーツが数量限定で販売され、リピーターが行列を作るほどの人気になりました。また、随時季節限定のメニューも登場する予定で、訪れるたびに新しい味わいを楽しめることも魅力のひとつです。
ギフトにも最適
カリテレモンのスイーツは、全て可愛らしいパッケージに入れられており、ギフトにも最適です。柴田さんのイラストが描かれた商品は、手土産としても喜ばれそうです。加えて、焼きたて以外のスイーツは公式オンラインショップでの購入も可能です。
アフタヌーンティーの新展開
さらに、カリテレモンのパティシエが手掛けるアフタヌーンティーは、特製のスイーツと軽食を楽しむ新しい形のメニューです。銀の森の自然の中で、こだわりのスイーツをぜひ味わってみてください。
オープン記念キャンペーン
オープンから4日間はキャンペーンも展開され、焼きたてのスイーツや特製ノベルティが楽しめます。先着特典として、オリジナルサコッシュがプレゼントされるなど、来店するお客様の心を掴む仕掛けも満載。
まとめ
恵那銀の森での「カリテレモン」の登場は、地元のスイーツ業界に新しい風を吹き込むことでしょう。自然に囲まれたこの場所で、手作りのスイーツを心ゆくまで楽しむ時間を過ごしてほしいと思います。焼きたてのスイーツが待っている、恵那銀の森への訪問をお忘れなく!