CP+2022開催決定
2022-01-20 14:08:15

CP+2022が新たな形で開催!カメラ愛好者必見の情報満載

CP+2022が期待のハイブリッド形式で開催



カメラファンと業界関係者が待ち望むイベント、CP+2022(シーピープラス2022)が、パシフィコ横浜でのリアルイベントとオンラインイベントのハイブリッド形式で開催されることが発表されました。 2022年2月24日から27日の4日間、会場イベントが行われる他、オンラインイベントは2月22日から27日まで実施されます。この2月の開催は、3年振りのリアル会場イベントということで、多くの来場者が期待されています。

新型コロナウイルスの影響がまだ続く中ではありますが、出展者や来場者からの強い要望を受けて安全対策を徹底し、実施する運びとなりました。昨年のオンラインイベントでは、登録者数が5万人を超え、アーカイブ公開を含めると約9万人が参加し、その人気の高さが裏付けられています。

プログラム内容


CP+2022では、カメラや写真、映像についてのトピックを幅広くカバーします。主催者によるキーなコンテンツとして、キーノートスピーチやデジタルカメラマーケットに関するセミナーが予定されています。この年の開催テーマは「いつだって、セカイは素敵だ。」です。

特に注目は、ナショナル ジオグラフィックの受賞歴を持つ写真家によるトークセッションが企画されており、彼らのインサイトを直接聞く機会が提供されます。 例えば、前川貴行氏、竹沢うるま氏とのコラボセッションはファンにとって見逃せない内容です。

来場可能な情報


会場イベントは無料で入場できるものの、事前に登録が必要です。指定された入場時間による混雑緩和を目的としており、また新型コロナウイルス対策として、入場時には感染症関連の証明書を持参する必要があります。オンラインイベントも同様に無料ですが、事前登録制となっています。

お楽しみ情報


また、CP+2022では参加者向けの多様なキャンペーンも行われています。今年度のテーマに基づいたTwitterキャンペーンでは、参加者が「素敵なセカイ」の写真を投稿し、優秀作品には素敵なプレゼントが用意されるとのことです。これにより、参加者同士のつながりがさらに促進されることが期待されています。

まとめ


このCP+2022はカメラと写真映像に関する様々な情報発信の場であり、子供から大人、初心者からプロの方まで幅広く楽しむことができます。初のハイブリッド形式で、オンラインでの便利さと、対面での体感を融合させた新しい形を体感できるイベントとして注目されます。

会社情報

会社名
CP+運営事務局
住所
東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル16F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。