ファミマ「クリスピーチキン」が1秒に7個売れる人気!
ファミリーマートは、6月25日からリニューアルした「クリスピーチキン プレーン」と数量限定の「クリスピーチキン 梅しそ味」を販売開始しました。その人気は凄まじく、なんと発売から2日間で1秒に7個売れるペースで売れているそうです。
「フライドチキンの主役は衣か肉か?」SNS投票で白熱!
ファミリーマートは、商品の魅力をより深く知ってもらうため、6月27日からSNSで「フライドチキンの主役は衣か肉か?」という投票を実施しました。10,398票もの投票が集まり、結果は僅差で「お肉派」が勝利しました。
「衣も好きだけど、やっぱりお肉の方が満足感がある」という意見が多く、肉の美味しさを追求した結果が、今回のリニューアルに繋がっているのかもしれません。
1.2倍のボリューム!衣と肉のこだわりが詰まった新クリスピーチキン
今回のリニューアルでは、従来品よりも1.2倍のボリュームに。食べ応えのあるお肉と、カリッとした衣の食感が楽しめるように、独自の製法が採用されています。
衣:サクサク食感にこだわった独自製法
衣は、サクサクとしたウェーブ感が出るように、独自の衣付け機械を導入。約2年前から衣の改良に取り組んでおり、独自の配合にもこだわっています。
肉:しっとりとした食感を実現
むね肉を使用しながらも、しっとりとした食感を実現するために、独自の製法で仕上げています。
お得なクーポン情報も!
リニューアルした「クリスピーチキン」をお得に楽しめるクーポン情報も公開されています。
ファミペイ限定クーポン:レジカウンター横のホットスナックやお惣菜を購入すると、次回ホットスナックとお惣菜に使える50円引きクーポンがもらえます。(7月2日から7月15日までのレシート発行期間、7月2日から7月22日までのクーポン利用期間)
SmartNews・LINEクーポン:20円引きクーポンが配信中(6月25日から7月15日までの配信期間、6月25日から7月15日までの使用期間)
まとめ
ファミリーマートの「クリスピーチキン」は、1.2倍のボリュームと、衣と肉のこだわりが詰まった商品です。SNS投票でも「お肉派」が勝利したように、食べ応えのあるお肉と、サクサクとした衣の食感が楽しめる新クリスピーチキンを、ぜひこの機会にお試しください。