ゲオ限定のエントリーモデル完全ワイヤレスイヤホン
株式会社ゲオホールディングスのグループ会社である株式会社ゲオストアは、2025年8月22日から全国のゲオショップ816店舗で、初心者向けの完全ワイヤレスイヤホンを2種類発売します。これらのモデルは、手軽に高品質な音楽を楽しむことができるように設計されたエントリーモデルで、特にワイヤレスの使用が初めての方や、機能が複雑でないものを求める方にはうってつけです。
新しい完全ワイヤレスイヤホンの特徴
ゲオが発売するのは『完全ワイヤレスイヤホン インナーイヤー型(GRFD-TWS QT41)』と『完全ワイヤレスイヤホン カナル型(GRFD-TWS QT43)』の2モデルです。価格はどちらも税込2,178円と手頃です。
好みに合わせて選べる2タイプ
- - インナーイヤー型(GRFD-TWS QT41)
このモデルは非常に軽量で、片耳約3.5gという特徴を持っています。そのため、長時間使用しても疲れにくく、音楽や動画をBGM感覚で楽しむ方にぴったりです。13mmの大口径ダイナミックドライバーを搭載しており、クリアで広がりのあるサウンドを体感できます。
こちらは高い遮音性を誇り、騒音が気にならない環境で音楽に没頭することができます。10mmのダイナミックドライバーを使用しており、迫力ある音質を求める方には最適です。
ゲームや動画視聴に最適な低遅延機能
どちらのモデルにも「低遅延モード」が搭載されており、ゲームや動画視聴時にも音声と映像のずれを気にせずに楽しめます。コストパフォーマンスが高く、どちらのイヤホンも初めてワイヤレスイヤホンを試す方におすすめです。
日常使いに嬉しい防滴仕様
両タイプとも防滴仕様(IPX4相当)で、汗や雨を気にせずに使えるのもポイントです。インナーイヤー型は最大7時間、カナル型は最大6時間の音楽再生が可能で、充電ケースを使えばそれぞれの再生時間をさらに延長できます。指紋が付きにくいマット仕上げの充電ケースも持ち運びに便利です。
ゲオの製品に対する姿勢
ゲオは2017年からBluetoothヘッドホンを展開し、今までに約475万個を販売しています。これからも「豊かで楽しい日常の暮らし」を提供するために、必要なアイテムを適正価格で提供することに努めていくとのこと。
まとめ
ゲオの新しい完全ワイヤレスイヤホンは、音楽を手軽に楽しみたい初心者にとって最適な選択肢となるでしょう。特別な機能にこだわらず、シンプルで使いやすい製品をお探しの方は、ぜひ店頭でお試しください。音質とコストパフォーマンスを両立させた製品が、あなたの音楽体験を豊かにしてくれることでしょう。